見出し画像

これからどうなる日本?安倍総理の次は?日本の政治はゴミ

安倍総理の次は無能が来る

安倍総理の次は何も発信出来ない総理か、パフォーマンスだけの総理じゃねw

誰とは言わんけど

株価見てみろ?

今の日本株の状態知りたい人はTOPIXの週足見なさい。短期的にはTOPIXの日足。


ドル円の週足見るとアベノミクスのピークの時期がよくわかる。今はFRBがとんでもない量的緩和やってるからな。日銀じゃ対抗無理。ドル安が進む。

これで退任したらドル円が笑えることなるわな。

ぶっちゃけ、誰が総理になっても、どーせ未来のビジョンが無いからな。誰でもいーんじゃね。どーせ株価は上がらん。

人口減少してるからこそ地方を切れ

日本は人口減少なら地方切り捨て、外国人どんどん入れて人口増やすなら地方創生でもいい。これを理解してる政治家はきっと少ない。

人口減少なのに地方の住民増やしてどーする。コストが増えるだけじゃね。

人口減少なら地方を潰して都市に人を集めるのが国策ってもんじゃねーの?っておれは思うね

因みに都民を地方に移しても住民票はきっと移さない。都内の住宅を残したまま週末田舎暮らしするだけ。

スーパーや病院がどんどん潰れる場所なんて普通の人は住んでられんぞ。それが人口減少じゃね。

田舎は遊ぶところでちょうどいいんだよ。

伊豆とか笑えるからまじでw

イザとなったら自分で水道引く気がないと住んでられん。道路だって自分で舗装整備してる人もいる。管理会社が手を引いたらそーなる。

3千万払って地方の老人ホーム入った悲惨な話が記事になってたが、当たり前じゃね。

老人ホーム丸ごと転売されてどんどんサービスが消えていく。資本主義を知らんからそーゆー目に遭う。

田舎暮らしは自立してないと無理って考えないと。雨漏りで業者頼んでもすぐには来ない。それが田舎ってもん。

地方は政治家選ぶ基準が笑えるからな。

国から金引っ張れる奴が人気ある。オワてるだろww 最初からタカリ。死んだ方がマシ

人口増やさずに地方創生なんていくら金があっても足りんぞ。またバラ撒きでいらん道路になるって思わんかみんな?

全員解雇でいいレベルの政治家共

日本は財務大臣とかが経済のプロじゃないからな。こーなって当然じゃね。その辺は米を見習ったらいいだけなのにな。

大臣が政治家だと政策がいつも政局絡みになる。マトモな決定は不可能。

プロフェッショナルが行うべきだろアホがって話

今だって政策が政局じゃね。延々権力闘争。

岸田が総理になれば安倍ちゃんの傀儡政権だから補佐官は残れる。石破になったら放り出される。菅を潰せーww これが今の日本の政治。

次の内閣改造はきっと岸田が幹事長じゃね。

アベノマスクにGoToだぞ。普通クビじゃねww

日本の政治家や公務員は仕事でミスしてもクビにならない。仕事以外で何か起こすとクビ。ルールがおかしい。

普通の組織は結果出さないと降格や左遷が待ってる。だから緊張感持って仕事する。足の引っ張り合いなんかしてる暇はない。

権力闘争はいい方向なら切磋琢磨だから何も問題はない。足の引っ張り合いになったら全員いらん。

本当に日本の政治はくそだぜお前ら。こんなヤツらに任せてたら本当に終わる。自己防衛しろよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?