見出し画像

2019年の母の日のプレゼントはいつもと変わったものにしました

こんにちは。こころです。
今日は2019年の母の日について書こうと思います。

今年はゴールデンウィークが10連休と長かったこともあり、都内に住む私の家に母が泊まりに来ました。

今年母にプレゼントしたかったのは、「自分を大事にしてもらう」ということ。
母はダブルワークをしながら、いつも三人兄弟の私たちのことを中心に考えてくれる、優しい優しい母親です。
色々買ってくれるのに、自分のものとなると「また今度でいいよ」と後回し。
自由に好きなものを買ってもらおうと商品券をあげても、大事に引き出しにしまってしまうという感じです。

そこで今年は

■美容サロンに連れて行くこと

■化粧のレッスンに一緒に行くこと

にし、自分のことも大切にしてね!というメッセージを伝えました。

化粧のレッスンに関しては、別途こちらのページに書きました。


美容サロンでは、眉のシェイビングと、まつ毛パーマを予約しました。
1年近く通っていて、担当の方も指名するいつものサロンさんにお願いしました。
表参道にあるbiennさんです。

眉を手入れしてもらうのもまつ毛パーマもしてもらうのが初めての母は、「こんなおばさんが行っていいの~?」なんて心配していました。
合う眉を優しく選定してもらい、すごく幸せそう。眉を描くときのワンポイントアドバイスまでもらい、これから毎日実践できそうです。
親子そろって瞼が重い私たちですが、まつ毛パーマも上手にかけてもらいました。

次の日もマスカラをしながら、「全然違うね~~」ととても嬉しそうにしていました。

私は実は他の眉毛サロンはいっていないのですが、ここに通い始めて1年(5回)となります。
価格はチェーン店より少しだけ高いですが、

■ワックスできちんと抜いてくれること(剃るだけじゃない)

■多い眉をしっかり間引いてくれること(形だけ整えてくれるわけじゃない)

この2点が大変気に入っていて通い続けています。

2か月くらい6000円で形の良い眉で過ごせるのは、とても気持ちがいいですよ。
眉毛が違うと、印象も大きく変わります。

予約も取りやすいですので、ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?