見出し画像

【あがきトーク】#018子どもの習い事事情

2023年10月30日
あがきトークworldwide更新しました!

共働き家庭の習い事事情

我が家には小学2年生男児と年少女児の2人の子どもがいます。
子育て中の友人にヒアリングして最近の習い事事情をまとめました。
昔と今の違い、習い事のジャンル、働く親の時間のやりくり、どこまでお金と時間を投入するかのスタンス…など話しています。

今回のトピックス

- 子どもの習い事事情
- 体動かす系
- お勉強系
- 音楽系
- 送迎問題
- 各家庭のポリシー
- 我が家の場合

#習い事 #子育て #子育てママ #子育てパパ #共働き #共働き育児 #英語 #ピアノ #サッカー #スイミング #体操 #新体操 #ダンス #バイオリン #くもん #こどもちゃれんじ

アフタートーク

「何事も体力から」と自分自身が実感しているため、子どもには運動系の習い事をメインでやらせている我が家。
学力とスポーツの関係でも言われているように、頭がよい子に育っていくためには、幼少期から思春期にかけての運動は欠かせないとのこと。
習い事に限りませんが、運動を通じて、自分の体を使うことの喜びを味わってほしいと思います。

今後の配信予定

今回、子どもの習い事について取り上げました。
今後も様々なトピックスをお届けしていく予定です。
ぜひ遊びに来てくださいね!
また、ランチLIVEを不定期で開催しています。
LIVEでは日頃の話や子育てなどゆるく話していますのでぜひ遊びにきてくださいね。

あがきトークworldwide引き続きお楽しみください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?