見出し画像

16.考察「スラムダンク??」

-- 1月28日(土)活動報告
今日は土曜日でお休み。軽くnoteの活動報告の読み直し、添削。今まで3人の方から「スキ」をいただぎました。ありがとうございます!

この先迷いが生じたときに「こんな思いで行動してたんだな」と振り返ることができればいいなと思う。初心忘れるべからず。

今後の動きとしては、まずはSNSの投稿を安定させる。自らの情報発信は大事なこと。それからユーザにより理解してもらえるように企画書のまとめと、プロジェクトコンセプトをしっかりと精査する。(自己紹介も)

週明けにはアプリ会社から見積もりがいくつか上がってくる。それによって「今後どう動くべきか」が、また変わってくる。

今日は、妻を普段の育児から解放させるべく「好きなことしたら?」と提案したところ「スラムダンクを見に行ってくる」と急遽決まり、午後から夕方まで娘と2人きりに。

ミルクを飲ませて遊んで、オムツを替えて寝かしつけ。お使いに行って夕飯の離乳食まで。普段私が仕事中に妻に任せている事。改めて大変だなと思いました。感謝です。

妻が夕方帰ってくる。映画の感想を聞いてみた。「すごくよかった!絶対に見に行って欲しい」絶賛だった。

私もちょうどWBSのニュースを見てスラムダンクが海外、韓国やシンガポールでも人気が爆発していることを知った。興行収入は既に90億円越え。まさに本プロジェクトが目標としている、世界で通用するサービス。

この日本の漫画文化は、間違いなく世界に誇れるサービスだと思う。ここをもっとテコ入れして、世界で興行収入を得られれば、日本経済も良くなるのでは?と思うと、国も協力して参入すべきプロジェクトではないかなと思う。

例えば「キャプテン翼」。今海外で代表選手を務める要の選手は、みんな知っていて影響されていると思う。それだけ多くの国で認知されている漫画。この辺を映画化したら良いのでは?と妻と話をした。

改めて日本の漫画ってすごい。さすがに今から漫画を描くことはできないけど、良いものを作りさえすれば、世界の国の人々に共感を得られる事はできると思う。がんばるぞ!

私も中学時代はバスケをやっていた。サッカー部がなかったので人気が集中し、当時50人ぐらいが入部したが、顧問の先生が厳しすぎたので、みんな退部していった。最終的には私を含めたレギュラー6人以外は残らなかった。

映画スラムダンク、私も見に行ってみようかな。世界で通用するサービスとしてみると、きっと得られるものがあるはず。

八村塁もレイカーズ入りしたし、日本すごいね!マジックジョンソン、コビーに次ぐ、歴代ベストプレイヤーに向けてがんばってほしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?