何も出来なかったって思う事をやめました


何も出来なかったって思うことをやめた





朝起きて



体が重くて


心も重くても


布団は畳んで




お腹がすいたら


ご飯を食べて



やる気なんてないけど



お皿は洗って


やる気なんてないけど


洗濯を畳んで



横になったら気づいたら夜で




夜ご飯の支度できなくて


はぁ…って


落ち込んで




やる気なんてないけど


歯は磨いて


やる気なんてないけど

お風呂はいってストレッチして


横になって、




"今日、何も出来なかった…"



って落ち込むの。



心と体がリンクしてなくて



また疲れて


"何も出来なかった…"



って落ち込んで




でも、





気づいた。





何も出来なかったって有り得ない



目が覚めて


息してて


動けていて


ご飯食べれていて


何かはしてる。




生きる為に
生きてる事をしてる





そんなとき、




"周りからは何もしてない"



そう言われるかもしれないけど、




自分の事だけは褒めてあげたい。



自分の事だけは認めてあげたい。



自分の味方でいてあげたい。




何も出来なかった




それは


死んだ人。




息してる。
動けてる。


生きることしてる。

何もしてないなんて
生きてる以上有り得ない。





今日もよく頑張ったね。


ゆっくり休んでね。



お疲れ様








#不安障害
#パニック障害
#自分の居場所は自分で作る
#逃げたっていい
#自律神経
#深呼吸
#生きてるだけで十分
#息してるだけで十分
#あなたはあなたのままでいい
#あなたはあなたのままで十分


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?