見出し画像

第14話 初戦

たこ焼き屋の
彼女が遂にデビューした。

私も旦那と一緒にプレデビューを見届けるために
車で青森市へ。

ワラッセも初めて訪れる場所だったから
テンションが上がった!!


約束どおり
全身オレンジで参戦ww

そして遂にオープン!!

お店は大盛況だった!
海外のお客様もいらっしゃっていて
英語、中国語、韓国語の案内表を
作っていて良かったと思った。

私自身も、少しだけ彼女のお手伝いをした。
補充と接客。
久しぶりの英語は聞き取るだけで精一杯だった。
でも、ワラッセも旦那と観光できて
私自身もすごく楽しんだ!!

ただ、残念だったのが待ち時間。
とにかくお客様を待たせてしまっていた。

でも、スタートからうまくいくわけはないし
こうして最初の1年は学んでいくよね。
多分、どんなお仕事でもそうだと思う。
逆に私も学ばせてもらった。


実家が30年以上接客業を営んでいて
(もはや老舗)
私自身アルバイトも何種類か経験していたため
一度お手伝いさせて欲しい!と
プレデビュー戦の後
すぐに願い出た。


そしてゴールデンウィークの本格デビュー週間に
1度だけお手伝いをする約束をして
私は自分のコミュニティを本格始動させつつ
自分がこれから進んでいくお仕事の分野にも
注力していくことになる。

1冊の本との出会いが私の物語をさらに加速させる。


英語だけVer.


さらに物語は出会いとともに
新たな局面へ・・・。


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?