見出し画像

さっさと経験してしまえば向かい方はハッキリする

「さっさと経験してしまえばよかったじゃん」


こんな言葉が頭の中によく出てくる!


失敗することへの必要以上の警戒心と恐怖心

防衛反応なのかな?


自分の中で課題の一箇所が目標に

「至った」と思うことがあった!


完璧になったということではない!


自分の目指していた一定ラインを超えたということ!!


大きな成長の実感!!


当然段階を経て「辿り着けただろうな」と思うことは今までであまりない経験かもしれない!


割とネックというか引っかかっていた大きな課題であること。


今から過去を見返すと流れの中に至るための

プロセスがハッキリとあり理由がよく分かる!!


経験することを「ためらうこと」で歩みの数が少なくなっていたこと

今回の心理の変化から学んだ大切なことに気づいた!


こんなことを考えていたらスラムダンクの牧紳一登場‼️


神奈川ナンバーワンプレーヤーにも

「失敗や挫折」の経験ありなのかな?なんてことを考える!


ともかく毎日進む🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️


今はそうしたいってずっと取り組んでいる!!


明日の一文字も設定したので、どんな一日になるか楽しみだ!


#スラムダンク  #牧紳一  #経験  #前進  #至る  

#目標設定  #学び










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?