見出し画像

2018年よかったコトモノ

今年は、結婚式に向けて食について考えることが多くありました。

ダイエットも何もかも飽きやすい私のために作られたかのような三日坊主対策アイテムが多数!

レンジでらくチン ゆでたまご

大好きでダイエットにもちょうどいいゆで卵。卵と水をセットしてレンジで10分かけるだけです(爆発しないよ!)
自炊・洗い物めんどくさがり夫婦なので、事前事後準備含め手軽におつまみ(ゆで卵)が準備できちゃうのは本当に助かってます。


あすけん

今年は「気になったら課金」の精神でいろいろなサブスク登録してきましたが、一番コスパよかったのがこれ
糖質オフまではしたくないけど、ちょっと抑えたい人向けに「ゆる糖質制限ダイエットコース」というのがある。本当にありがたいコースだ…

有料会員にはそのほかにも「写真画像解析機能」もあり、写真を取るだけでその日のメニューが登録される。入力がめんどくさがりな私にとって、本当に便利…🙏

あすけん のお姉さんが、お昼や夕飯のアドバイスをくれるので、夕飯何を食べようか迷った時も便利


情報収集も「ながら」なスタイルが流行り始めました

voicy/podcast

聴活初めて見ました。朝の通勤中やお掃除中、VoicyやTakram castを聞いているのですが、長文をじっと読むのが私にとっては「ながら」ができるところがとても良いです


自分の好きなグッズ・場所もたくさん見つけました

CAMPER twins


今年買った靴たち
かわいい!靴を履くのが楽しくなった。


庭園美術館

庭園は入場料200円で庭園でのんびりできる。人も少なくwifiもあって春から秋頃まで外でのんびり作業するには最適な場所でした。
展示はアール・デコ様式が美しい旧朝香宮邸。センスがいい展示にも大注目


弟の夫

LGBTについて無意識に決めつけてしまっていた偏見に気づくことができた一冊。最近映像化もされたみたいです!
全4巻でkindleでも読めるのでぜひ!


2019年もどうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

もしこまどりを気に入りましたら、サポートをお願いします。いただいたお金は、今度こっそり留学しようと思っており、その費用にします✈️