見出し画像

自分が悪いと思う方が楽だから…。

ごめんごめんと繰り返す。

ドラマいちばんすきな花の椿さん。

『何か言いたいことはないの?』

『ごめん』

自分が悪者になる方が楽だから。


それはなんとなくわかる。

あとはこれまでの自分を形成したものたちのせいってこともきっとあるだろうけど…。

わたしも未だに『すみません』という言葉がまず出てくる。

悪いことをしたわけでもなくても…。

名前を呼ばれるだけで誤っていたあの頃に比べると…改善はしているように感じるけど…。



そうやって環境によってつくられた謝ることが普通になってしまったわたし。



ドラマいちばんすきな花を観ているとわたしの中にある色んな感情が思い出される。

こころの中にある思い出したくないような懐かしい記憶たち。

次はどんなことを思い出すかな?

なんて…あんまりいい記憶を思い出すものでもないけど…。



今期のドラマで1番刺さるだけど好きなドラマです。



4人みんな幸せになればいいなあなんて思いつつ。

観ていきたい。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?