見出し画像

4月少し休んだら?

最近結構辛い。



あの頃を思い出すほど…。

こころもだけど…。

身体もなんかダメで…。


そんな中、ひとが減るからと新しいことをしないといけなくなりそうだった。

でもただやることが増えるだけ。

助けてくれるでもなく…。


それなら今じゃないなあ…って思って。

もう少し後でもいいのではないか…って。



みんな同時にはじめるより…いいと思う。

ただわたしにとっては負担でしかなくて…。



とりあえず今は難しいということを伝え…1度は…待ってもらえることになった…。


だけど今の状況を考えると…。


無理な気がする。



いつこころの限界が来るかわからない。

今回こころが壊れてしまったら…どうなるのか…本当にわからない気がする…。



まあそうなりそうな中。

4月何日かまとめて休んで、ゆっくり旅行にでも行ってくれば…なんて言われた。



行かないでしょ…。

そんなことに有給使うなら辞める前に使いたい…。

なんて…。


状況が良くなるとは思えないし。

結局負担は増え続ける…。


そして誰も入ってこない…。



そんな中休めばって何なのでしょう?



まあ休みたい…。



ゆっくりどこか遠くに行ってしまいたいけど…。



今は耐えるしかない…。



おわり。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?