見出し画像

誰かから見たわたし。

誰かから見たわたし。

あなたから見たわたしはどんなひとだろう?


真面目なひと?

黙々と仕事をするひと。

すぐに仕事を覚えたとかなんとか…。

話しやすい?

話しにくい?

わたしの本音はきっと見えないね…。

わからないけど…。


プライベートだとどうだろう?

仲良くなれば結構色々話すし、よく笑う。

結構バカなことも言うし、する。

こころを許しているひとのみですけど…。


初対面は苦手。

友達の友達に会うとか…苦手すぎて…。

借りてきた猫状態になります。

まあ…そんな感じ。



仕事中はどう見えているかわからない。

日々ストレスを感じている。

日々時間に追われ…。

ひとの空気を読みながら…。

読めてるかもわからないけど…。

他人の気分に左右されながら…あの日々を考えて…ビクビク働いていたりする。



他人からの見え方って大切ですか?

わたしは気にしているけど…。

あまりそれだけに囚われたくないなって思っている。

だってそれが全てではないし。

まあわたしはよく思われるか…悪く思われるかのふた通りしかないけど…。

まあそれも相手次第。


わたしらしくなんて思えない。

ひととひとだし…色々あるけど。

色んなひとがいるけどうまく飲み込みながら…。



生きていくしかないのかもしれない。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?