今YouTubeって何が流行っていますか?

わたしのYouTube大好き時代はもう終わりました。

YouTube。

あの頃毎日のように観ていて、寝る間も惜しんで観てたなあって。

おるたなchannelさんのUFOキャッチャーの動画を観てからおるたなにハマり、その後ないとーさんの声とか話し方とか言葉選びや文章とかでもっともっと好きになりとてもハマりました。

今もたまに観ます。

やっぱり好きだなあって思うことはあるけど、あの頃ほど影響は受けなくなったなあっていうのと、だんだん2人の動画が減っているなあって感じて観なくなりました。

あの2人だから好きだったというところなんですけど。

増えても変わらず好きってひともいるんだろうし。

考え方は色々ですが。

その頃一緒に好きになったYouTuberの方がいてそれは水溜りボンドさん。

たまたまコラボで動画を出しててそこから観るようになって、今も水溜りボンドさんの動画は良く観ます。

ショートのものも面白いし、頑張ってるなあって感じます。

色々とあったけど、それを乗り越えて進んでいっているところもとても素敵だと思うし。

ピークで好きだった時に比べるとやっぱりあまり観なくなったとは感じますが…。



そうやってYouTubeから離れていってしまっていました。

そこで今どんなものが観られているのか気になりまして…。

最近よく名前を聞くのは、コムドットとか平成フラミンゴとか。

コムドットさんは占いの番組で出ているのを観ましたが、やっぱり若いなあって思って、動画を観たいとはならなかった。

若さは関係ないんだろうけど。


最近はほぼ観ないんです。

YouTubeから離れているというか、昔に戻りました。

わたしがおるたなに出会う前のYouTubeは、音楽のMVを観るもの、映画の予告を観るものでした。

その頃に戻ったような感覚。

あとは最近、文房具のことを載せている、しーさーさんという方を最近観ます。

たまに本当にたまーになんですけど。

この方の動画というよりは、ショートの方ばかり観てます。

ショートはどんな方のものにおいても観やすい感じるので…。

最近動画をがっつりというよりかは、ショートを流しながら観てるイメージ。

このしーさーさんは文房具の話にも興味はあったんですけど。

声が良いなあって。

勝手に思いまして観てました。

あとは顔は映らないけど、手と身体までという顔出しなしの方です。

わたしはYouTubeは顔を出すものでは?って思ってしまうところもあるのですが。

そういうのも良いなあって感じます。

面白いと感じるものを観たい時に選んで観るものではないけど。


YouTubeとは?

顔出しありの色んなことをするYouTuber。

弾き語り等顔出しなしの方。

Vtuberという顔出しなしの方?はまあ観たことないんですけど…。



色んな使い方もあるのだと感じます。

わたしはYouTuberの方のYouTubeを重視して観ていたし、多分顔出しありの方が観ていて面白いとは感じます。


だけどわたしがYouTubeのあとにハマったのは音声配信でした。

これこそ声のみ。

たまに顔を出しているひとはいましたが、それも写真とかで固定してあるだけで、話しているのは声だけ。

まあ声が好みなら顔まで観なくても、聴くだけならありだと感じます。

音声配信の良いところはながら聴きができるというところでしょうか。

画面は閉じてしても聴ける。

その意味では音声配信はとても便利でした。

音声配信を聴きながら、漫画読んだり、誰もいなければ音としてかけながら。

弾き語りの方をよく聴いていたので、そういう聴き方をしてました。

今はもうほぼ聴きません。

たまに占いの方のところに行き占ってもらってるだけです…。


長く書き過ぎてしまったのですが。

YouTubeは画面を開いていないと観れません。

他のものと一緒にみたいなながら見はできないなって感じるんですけど?

他に観る方法ってあるんですかね?

ちょっとした疑問。

あとはYouTubeはやっぱり出演してるひとの顔が出ている方が観やすいと感じるのかなあ?っていう疑問。


例えば顔を見せずに活動している方が、"YouTubeはじめます"というとする。

やっぱり顔は出なくて声だけですよね?って。

例えば自分のアイコンの口元を動かして、言葉を当てるのかな?とか。

実際どうやって、どんな内容になるのか?とか。

色々と…。


そこで顔出ししていないYouTubeで人気の方や知っている方がいましたら教えてください。

良かったらなんですけど…。

みて観たいなあって。


良かったらYouTubeで最近人気の方、あなたの好きなYouTubeの方とか教えてください。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?