見出し画像

わたしだって飲みたい日もあるよ。

最近お酒をあまり飲んでない。

強いのかはわからないけど、飲んでも顔は赤くならないし。

そんな酔ったって思ったこともない。

もう結構昔、まだこんな感じじゃない頃勤めていた職場で飲み会があったところもあったけど。

飲み会で食事をするのが苦手で、少し食べて、甘いお酒を飲むだけだけど。

飲む方が多かった。

最高7杯ほど連続で飲んだかなー。

その時もそんな酔った記憶はない。

でも一度だけ酔い回りそうって思ったことがあった。

友達と言ったバーでゲームをして、負けたら一杯飲むを何度か繰り返したら酔いそうになってやめた。

友達はそのまま続けてて、その友達お酒弱いのに、一度そのバーで潰れて知らない人に持ち帰られそうになったらしいけど、また飲んでた。

潰れてはなかったけど、途中から見てて注ぐ係になって酔ったふりして、一緒にゲームしてたバーの店員さんにいっぱい注いだりして飲む量を減らしてあげたけど。

その飲み方をして、こんな飲み方はするものじゃないなって思った。

バーに行くなら雰囲気を楽しみつつ、楽しく飲みたい。

でもそのバーはダーツができて良いんですよね。

20代前半の頃何度かその友達に連れて行ってもらってた。

ダーツ好きなんですよね。

最近することないけど。

あとは無音でチャップリンがかかるバーも良かった。

本当は店員さんが歌がすごいうまいって聞いて言ったけど先客ありだったから、お酒を飲みながらゆっくりチャップリンを観て帰りました。

居酒屋も良いけどやっぱりバーが良いな。

お酒も美味しいし、オリジナルで作ってくれたりするし。

久しぶりにお酒飲みたい。

美味しいお酒飲みたい。


まだ飲みに行くのは無理だけど、お家で飲もうかなー。

なんて思いつつ。

その前に穏やかな生活を取り戻すのが大切と思いつつ。

それが今のところ無理なので…。

時には飲むかって思ったりもする。

今日飲んじゃおうかな…。

おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?