見出し画像

最近の高校生はみんな同じ髪型をしてる…らしい。

この間、美容室でお話ししてて聞いた言葉。

最近の高校生男子はみんな同じ髪型してるし、美容室に来ても、前回と同じで良い?って感じと言っていました。


もう30過ぎてるので、そんな高校生を見かけることないし、見かけたとしてじーっと見てたら怖いので…見かけてもじっくり見ることはないでしょう。

でもマッシュヘアっていいですよね。

わたしは結構好きです。

かなり前になるけどマッシュヘアの男の子のイラストのLINEスタンプをよく買ってました。

そしてマッシュ系の髪型の男性結構好きです。

だけどやっぱり似合うひと似合わないひともいるだろうな…とは思いますが。

そんなにみんなマッシュヘアなのだろうか?

似合ってれば良いんじゃないかな?とは思うけど…。


まあわたしの高校生の時って男子も女子も結構同じような髪型のひと多かった気もしますが…。

わたしはストレートをかけてました。

最近たまたま、高校生の時の写真を見る機会があってその写真を見た時、髪の毛長いし、なんかスカートも思いの外短くて…ギャルではなかったけど、若いなあって感じだった…。

意外と…多分1年生の時とかはもう少し真面目系だったんだろうなあ…。

髪の毛結構、長かったなあ…。

そしてなんだろう…若いなあ…のそれだけ…。

結構、高校時代は女子はストレートかけてるひとが多かった気がする。

男子は色々?

部活によっては坊主のひとが多かったけど…。

あとはどうなんだろ?

あんまり興味なかったなあ…。

好きなひと以外っていうやつ?

まあ好きなひと?と言って良いのかもわからないし。

あんまり高校生時代良い思い出はないからあんまり思い出したくないけど…。



まあその時の流行りってあるし…。

わからないけど…。

あなたは高校生時代どんな髪型してましたか?

それも良かったら教えてください。



怪しまれない程度に、高校生男子の髪型がマッシュなのか観察してみるのも良いのかもしれない。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?