見出し画像

子どもの時のあなたが今のあなたを見たらどう思いますか?

『あなたの人生このままでいいんですか?』

そう毎回問いかけてくる。

転職の魔王様の2話を観ました。

1話よりは響かず、痛くなかった。

まあ状況が違うし、派遣ではないし、付き合っているひともいないので…結婚すると思っていたのに振られたなんてこともない。

共感する部分もなし。


だけど…。

ちょこちょこ刺さる言葉がありますね。

本当にわたしどうなるんだろうって。

今回何も見えてない。

自分の気持ちも見えない。

自分が1番わかってないと思うし…。



子どもの時のわたしが今のわたしを見たらどう思うだろう?ってことはあまり考えたことなかったけど。

きっとがっかりするだろう…。

もう結婚して子どももいると思う…だろうね…。

これはおわりです…。

仕事なし、恋人なし、結婚なし、子どもなし。

なしづくし…。

人生こんなに上手くいかないものか?って思う…。

自分が1番思っている。

何もかもうまくいかない。

戻りたい場所も戻りたい時期もない。

本音を言えるひともいない。

わたしの本音はどこにもない。

誰にも心の底みたいなものを見せることはできていない。



どうしてこんなに生きづらいのだろう?っていつも思っている。



ドラマを観ても答えは出ないのかもしれないけど。

そろそろ…。



動き出さないとなんですけど…。

きつい言葉を言われても…自分の気付けていない気持ちに気付かせてくれるひとに出会えたら良いのに…。

今を変えたい。

良い方向に…。

変わりたい…。

また躓くのかもしれないけど…。

高い壁が…目の前に…なんてことになるのかもしれないけど。



自分の幸せを見つけたい…。



まだまだドラマ観なきゃなあ…。

そして見つけたい…。

わたしの幸せを…。



『あなたの人生このままでいいんですか?』



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?