見出し画像

もっと良いを求めているわけではない。

もっと良いところで働きたい。

そう思っているわけではない。


ただ普通に働きたいだけ。

ただただ普通に。


ひとは辞め…。

辞めても…。

減っても…。



結局は何も変わらないのだろう…。


  


誰かが辞めても仕事はまわるし、まわしていかないといけないけど…。



きっとあのひとたちは変わらない。



わたしの仕事ではないを貫かれたら…。



ただただ残ったものが辛いだけ…。



残るのか…辞めるのか…。

考えても考えても答えは見つからない。

辞めることは簡単だけど、いつもどこか怖い。



辞めることをこんなに早く選びたくないけど…。



辞める方がこころのためな気はしている。



わからないけど…。



わからないんだけど…。



どうしていつもこうなるんだろう…。



ただただ普通に働きたいだけなのに…。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?