見出し画像

何歳まで目元のラメは許されるのだろう?

何歳まで目元のラメは許されるのだろう?


まあ個人差ありますよね。

私は主張しすぎないような化粧をしてるけど、濃くないように…と心がけていますが…。

あとはラメはもうやめました。

あまりキラキラしてるのは…30過ぎたし…なんて。

あとは仕事の時とプライベートであまり化粧を分けたりはしてないから…それもあるのかもしれません。



別にプライベートにつける分には良いとは思うけど…。



最近面接にきた30代後半の女性がゴールドのラメを目元全てにつけてて…。

すごかったらしいです。

不採用にはなったらしいけど…。

たまたまその日面接に参加した院長先生が『そのラメは仕事の時はダメだよ!』注意したとか…。

前代未聞だろう…。

そんなこと言われるひと…どこで働いていた時も見たことも、聞いたこともない…。

あとは食い気味で院長先生の質問に被せるくらい…すごかったと…。

下品だったという感想を聞いた…。



とりあえずどんなにひとがいなくても…。

そういうひとと一緒に働くことにならなくて良かったと思うばかりです…。



やっぱりお化粧も年齢に合わせて、時と場合、仕事やプライベートに合わせて分けるべきだなあ…って改めて思いました。

院長先生が…そういう注意をするとは…と。

なんとなく普段の化粧大丈夫かな…って。

薄くしかしないわたしなのに思ったほど…。



やっぱり最初は外見からなので…気をつけたいものですね…。



なんて思いました。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?