見出し画像

映画館で映画を観るということを趣味にするための回数は?

最近観たい映画は映画館で観るようにしている。

しているというか…。

何というか…。



お金はかかるけど…そんなに高くない。

いや…高いけど…。

通常は2000円するけど…。

1400円で観れる日にひとりでふらっと仕事帰りに行ったり。

4月は3回も映画館で映画を観ました。

4月になれば彼女は

変な家

名探偵コナン



観たいものは映画館で観る。

去年の途中からはじめて…。

わたしの住んでいるところは田舎だからか…。

そういう仕事帰りに映画を観にいくと…。

知らないひとと3人で…とか。

2人だけとか…。


この前家族で観た時は家族3人で貸し切りで変な家を観ました…。

変な家は貸し切りで観るものではないと思いますが…。




そんな感じで結構快適に映画を観れていて。

気軽に楽しめる趣味になりそうなもの。



そんな映画は何回観れば、何回観ていれば…趣味と言っていいのだろう?

まあ月に3回も観ていたら言っていいような気もしますが…。



暗闇でその映画を観たいひとが集まって観る。



なんか良い空間だよなあって思うんですよね。



本当はあの頃のようにライブに行きたいんだけど…。

コロナ禍になってから行かなくなって。

仕事も医療系なこともあり…。

県外に行くとか大人数のところは…とか色々制限されだしてから…。

行かなくなってしまった。

わたしは多分あの空間が1番好きだった。

好きなアーティストさんの声、音が響くあの空間。

また今行けるようになったといえば…行けるんだと思うけど…。



そんな時に趣味にしたかった映画。



これからも観たいものは映画館で見て、趣味に出来たらなあ…なんて思っています。



あなたの趣味はなんですか?

趣味と言えるほどの回数とはどのくらいでしょう?


今年はあと何作品映画館で観れるだろう?

今から楽しみだったりする…。


おわり。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?