見出し画像

給料が前より良くなったとしても…。

給料が前より良くなったとしても…。



給料が全てではない。

わたしにはやっぱり環境が全てなんだと思う。



パワハラを受けていても…。

相談できるひとがいたあの場所は良かったのかもしれない。

まあもうあんな生活送りたくないんですけどね…。

通勤時間1時間近く…。

行きも帰りも渋滞。

雨の日も地獄だった…。



それより時間が短くなっても結局環境がひどくてこころが壊れた。



そこから回復しないまま新しい場所で働くことが決まって…。

違和感は感じつつも…上司は良くないけど…同僚は良い?という環境で過ごせてきたけど…。



それも今、変わろうとしている。



なんでいつもこうなんだろう?



前働いていた販売の仕事の時も2年を迎えそうな頃…。

1ヶ月ごと1人、2人と辞めていった。

その時はもう無理だなあって思って思って…。

あとは8時間働くが…アルバイトという肩書きも年齢的に気になって辞めた。



ひとがいなくなってからの立て直しには…。

そこまで辛いところを乗り越えつつ働くほど…ではなくて…。



どうしたら良いか…わからないけど…。



給料が良くたって…。

環境が良くなければ…きっとわたしには関係ない…。



良い環境で働けたことがないから…わからないけど…。



これからどうなるのか…。

どうしていけば良いのか…。



わからないんだ…。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?