見出し画像

そういえば声、聞いたことないな。

noteで文章を書いていて、読んでくださったり、読ませていただいていたりする方がいる。

そしてTwitterを知ってる方もいる。

音声配信や音声でnoteに更新をされている方もいてそういう方の声は聞いたことがありますがそれ以外の方の声は聞いたことがありません。

そこで今回のタイトル。

そういえば声、聞いたことないなって思ったわけです。

皆さんどんな声していますか?

わたしはstand.fmというもので音声を何個か更新してたりしますが…。

あまり自分の声は好きではありませんが…。



なぜこう思ったのかというと。

最近Twitterでお話しされている方いて、その方の文章が好きで良く読ませていただいているんですけど、声聞いたことないなあって。

と興味があって聞いてみたかったけど、そんなに関係性ないし…って結局は聞けなかったって話なんですけど。

音声配信だと、本人にしか聞いているのがわからなかったり、わかってもコメントするまで名前出なかったり、色々あるけど、Twitterはしっかり出ますもんね…。

声フェチ女としては聞きたかったっていう後悔がありますが。


でも声を聞いたことがなくても、文章を読むとなんとなくわかるものもある。

声ではなくても。

こんなひとかなあとか。

わたしのこともわかるのだろうけど。

最近はずっとネガティブな気持ちですね。


まあそれは良いか…。

こんなわたしの文章をいつも読んでくださりありがとうございます。

コメントも。

とても救われています。

わたしが間違えているわけではないんだなあって思える。

ありがとうございます。



最後はこんな感じになりましたが。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?