毎日決まった時間に投稿するということ。

わたしがnoteで書き始めてもう1年以上が経ちました。

最初は毎日書くとも決めてなくて、読んでくれる方も1人いたら読んでもらえたーって思うほどでした。

ちょうど仕事を辞めた時期で、あとは推しがnoteで投稿していて、見るために登録したのが始まりですが…。

もう推しは毎日書くことも辞めてしまったけど、わたしは毎日更新を続けている。

はじめは見てくれる方も少なかったけど、その後毎日更新、毎日ひとつ書くと決めて書き始めて、だんだん更新する時間を変えて、夜に投稿から、今は朝に投稿になった。

でも毎日書くということが今の仕事になってから結構辛い。

書く時間が取れない。

仕事の残業の日が多すぎて、書きたいと思っていることもストックとして40個はたまってしまった。

ストックに手をつけることもできないまま、毎日更新という自分の決めたことに毎日少し苦しくなっている。

もう少し余裕があればなーって思ったり。

ちょっと日々毎日ちゃんとしたクオリティーで書くのは無理で悩んだりもしています。

多分この仕事、職場のままでは変えられない気がするけど…。

そろそろ潮時というやつなのかなー。

それとも毎日更新をやめればいいのかとも悩むけど、もう少し毎日書いていたいという気持ちはあるかなー。

夜更新が朝更新になり、本当に寝坊したみたいなものだけな日もあるのは申し訳ないし、自分としてもただ毎日更新の日数を増やしたいだけな気もするけど、わたしなりに頑張りたいという気持ちです。

この頃は読んで下さる方の文章も読む時間を作れていなくて、本当フォローしてる方のみになってしまっていて申し訳ない。

だからといってみんなをフォローするのも違う気もするし、時間を見つけて読みに行きたいし、ストックも書き上げたいと思います。

まだもう少しは毎日書くことをやめないと思いますが、何に時間を使うことが大切か、わたしには必要な時間なのかもしっかりと考えたいと思います。

いつも読んでくださりありがとうございます。

今日は夏季休暇でお休みを取れました…。

あと2日は消えるけど…。

でも本当先ほどTwitterで見たけど、5日の疲れを2日では取ることはできないって本当わかる!

とか思ったりしつつ過ごしている今日です。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?