見出し画像

何事も続けるということは難しい。

仕事にしても、趣味にしても、わたしは同じものをずっと続けたり、好きでいることができないんだと思います。

中学、高校も3年間。

短大は2年間。

そこからなのかなーって勝手に考えたりしてますが…。

仕事もまあ色々あって辞めてしまうんだけど。

3年以上は働けたことがありません。

仕事はまあそんな感じなんですが。

趣味とか好きなこととか好きなひと?

ここでいう好きなひとは推しの意味ですが。

変わらない気持ちって難しい。

人間だから考え方も気持ちも変わっちゃいますね。

わたしはね…わたしは。

推してたYouTuberの方もちょうど3年くらいで離れちゃった。

YouTube見るのも、Twitterの通知も切って、まあ観るんだけど。

あの時ほど深くは追わないというか。

好きだけど冷めるっていうものですかね。

まあ波はあるけど。


その波もないほど今は普通になってしまったんですけど。

波すら来ないし。

推しも変わった。

気持ちが変わると…気持ちが離れるタイミングくらいで新たな推しとの出会いがあるもので…。

その今の推しと出会ってからもう1年以上が経ちました。



ずっと好きでいるとか、ずっと同じ場場所で働き続けるとかも難しい。


やっぱりわたしは変化し続けたい。

好きなものは変わらず気にかけてはいるけど、移り行くだけ。

わたしはこれからどんなものを好きになるのだろう?

これからも好きで生き続けるのは難しいけど、好きでいれるだけ、好きでいようと思います。



おわり。

この記事が参加している募集

熟成下書き

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?