見出し画像

何も言わないと言わないでストレスはたまるけど…。

何も言わないと言わないでストレスはたまるけど…。

言ったら言ったで…。

言ってしまった…って悩む。


言いたいことを相手の気持ちも考えず言えるひとのこと。

ありえない…って思うけど、少し羨ましくなる時があります…。

だけどやっぱり何も言わないでこころに溜めるといつかは壊れる…。


言わない方が楽なのかもしれない。

でも言わないと伝わらないから…。

ただ自分が思いつめるほど我慢するしかなくなる。

でも言ってもなあ…っていつも思う。

言った時、何と言われるのか…。

これまでの経験がそうさせるのかもしれない。


そういう時に思う。

あー生きづらい。

もう少し楽に生きたい。


これは一生解決しない問題かもしれない…。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?