見出し画像

辞めたい…だけど耐えるしかないのか。

辞めたい…。


最近、結構辛い。

毎日毎日…。

ストレスはまあ…あります。



そしてまたひとりと…退職が決まり…。

まだ上のひとには言ってないみたいで…。

それにより…どうなるか…と考えると気持ちが重い…。


だから…。

辞めたい…。

だけど耐えるしかないのか…っていうタイトルにしました…。



まあ…思うことは…。



"これはわたしの人生だ"ってこと。

仕事の中の人生ではなくて…。

わたしの人生の中の仕事…っていうこと。



忘れがちですが…。



パワハラを受け…異動しもっと辛くなって…無職になり、ぼろぼろの時カウンセラーを受けて良かったって思っている。

わたしの人生の中の仕事。

わたしの人生が大切なはずなのに…。

いつもどうしても仕事が優先になってしまう。
 


仕事が優先で当たり前だとあの頃までは思っていたけど…。


今は違う。



仕事が全てではない。

仕事はしないといけないけど…。



だけどこころを病むほど…。

メンタルをやられるほど…。

無理をして働くことはないと…知ったから…。



そうなる前には辞めれる行動をとりたいとは思っています。



どうなるかわからないけど…。



きっと良くはならないのだろう…。



なんて思うから…。



おわり。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?