見出し画像

推しがいることで人生は豊かになることは、知ってるけど最近忘れてしまっていたなあと気づいたこと。

最近、仕事が辛い。

そんな話をもうすぐ辞めるひととお話をした時に言われた。

何か没頭できるものがあれば、推しがいれば人生は豊かになると。

あーってなんかあの頃を思い出した。

というか…。

最近好きなものがわからなくなった。

推しはいるけど…。



もっと何か…って思ってしまっていたりはする。

例えばないとーさんを推していた頃。

わたしはあの頃、無職でYouTubeを観るようになって、たまたまUFOキャッチャーの攻略の動画を観ていたときに、たまたま観たのがおるたなchannelでした。

ないとーさんにすごくハマってた。

ないとーさんの個人の動画で読書の動画があってそれが好きでした。

ないとーさんの選ぶ言葉が、話す言葉が、すごく良くて…。

どんどんハマったなあ。

そして声がすごく好きになった。

そしてnoteもないとーさんが書いてて、読むことが増えて、書くようになった。

好きな音楽とか、なんだろう。

年齢も近いこともあり、そのタイミングではなかったとしても、わかる!って共感することもとても多かった。

そして色々と良い変化が出来たし、とても助けられてたなあって感じる。

今もたまにツイートを見て元気もらってる。



というわたしの話は良いんですけど…その方には推し?好きなアーティストさんがいて、その方のライブに行くことを目標に仕事も頑張っていたと…。

最近ライブに行くとわくわくしてたのが印象的だった。



わたしもコロナ禍の前はライブによく行っていた。

ずっと好きなアーティストのflumpoolのライブに行ったり。

back number、RADWIMPS、米津玄師さんなどなど。

行ったことのあるライブとかってなるともっともっといるんだけど。

こういうのって働いていて辛いことがあっても、それが飛び去るほど…とっても大切なことだった。

あのライブ会場の空気、好きな歌声、音楽に包まれる喜び。

また味わいたいと思った。

行こうと思えば行けるけど、やっぱりコロナ禍っていうのが邪魔をして…行けない。

でもそろそろ行きたいな。

この辛い気持ちを少しでも楽に…。

まあ仕事を辞めちゃえば良い話なんだろうけどさ。


それは難しいのかな…。

辞める予定だけど。



また楽しみを見つけたい。

推しはいる。

だけど推しも同じ人間で、たまにどうしたら良いかわからなくなる時もあるし…。

応援したいけど、やっぱり私生活が苦しい。

そんな日々で…。

そんな日々こそ推しの存在って大切なんでしょうけど。



やっぱりあんまり書くのはやめておこう。



もっと楽しく生きれるように…。



楽しいことを何か…。

また小さな楽しみから見つけたいな。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?