見出し画像

わたしは多分、誰かと話したいんだ…。

最近、誰かと話したい。

家族とは普通に話すから、誰とも話していないわけではないんだけどね。

やっぱりあの職場が原因なのか?

その反動なのか…。

誰かと話したい。

たいしたことではなくてもいいんです。

ただただ話したい。



それはそれで重症か…。

だからなのか…最近友達と会ったり、まあそれはそろそろ会わなきゃなあって思っただけなんだけど…。

友達とも最近会って久しぶりに話した。

まあそんな話してない気もするけど…久しぶりに色々話せたのは話せました。

あとは前の職場の方と久しぶりに話した。

ただ買い物に行っただけだったけど、久しぶりに話したくて、商品を買ったあと、レジの近くにいたので話しかけに行った。

色々職場の今の状況を聞いたり、息子さんの話を聞いたり、あの頃の話をしたり、求人出るかもみたいな話を聞いて、またって別れたけど。

なんか癒された。

わたしはきっと今、誰かと話がしたいんだ…。


そして美容室にも行きました。

なんとなく今回髪の毛がバサバサになるのが早かったし、今なら日にち気にせず行けるなあって思って。

2ヶ月ぶりだったし、そんなに切るわけでもなく、いつものように整えてもらって、前髪はまた切ってもらって、トリートメントでさらさらにしてもらいました。

今回はめちゃくちゃ話しました。

そして担当の美容師さんの髪の毛は真っ赤だったらしいけど、色が落ちたと言っていたけど、綺麗なピンクよりの赤だった。

仕事の話、旅行行かないんですか?みたいな地元の良いところを紹介してもらったり、髪の毛は結構派手派手だけど、どちらかというとインドアらしくて、わたしもそうなので話が合って『わかります、わかります』って共感してた。

髪の毛もさらさらでふわふわにしてもらえたし、いっぱいお話し出来て癒された。

あと『○○さん意外と毒舌なんですね』と言われた。

『そうです、わたしこんな感じです』って。

わたしの内側に気づくっていう…。


本当に…noteでもたまに?いや常に?

そうなんです、毒舌だし、口悪い時もあります…。



なんて…。


あとは今月もうひとり友達と会う予定。

名探偵コナンの映画を一緒に観る予定なんですけど。

とても楽しみです。

その子には仕事のことも話してて、1番一緒にいて楽な子。

いい意味でね。


まだまだ話し足りない気はするけど。

わたしは誰と話したくて、誰に話を聞いてもらいたいんだろう。

誰でも良いわけではないけどね…。



わたし、今誰かと話したいんだなあ…。



『ねえ、わたしの話を聞いて』


おわり。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?