見出し画像

映画を趣味にしたかったけど…結局10本も観に行けなかった話。

今年(去年)から映画を趣味にしようと意気込んでみて…。

結局10本も観に行けなかった。

時間がなかったは言い訳なのかもしれないけど…。

無職の間、こころのケアの一環で…みたいにはじめたこと…ではなかったけど…。

気軽に足を運べる。

真っ暗闇で目の前のスクリーンを見つめる。

感動、ハラハラ、ドキドキ、いろんな感情を味わえる素敵な時間。

何も割引がないと2000円という…まあまあ良い値段はしますが…。

それでもあの空間で観る方が映画を観たなあって感じる。

今年観て良かったと感じた映画は、名探偵コナンとミステリと言う勿れです。

名探偵コナンは毎年楽しみにしていて、唯一毎年観に行く映画です。

そんな名探偵コナン。

今年(去年)の作品はどの作品より良かったと感じました。

わたしは…ですけどね。

いつもは『新一出ないかなあ』なんて思いながら観るけど…。

今回はコナンくんがかっこ良すぎた。

これはめちゃくちゃ良いって。

観てない方には観てほしいけど…。

来年の4月ごろにはテレビで放送されるでしょうね…。

ストーリーも良かったんですけど。

ストーリーも良かった。

黒の組織が出る時は毎回ドキドキハラハラで毎回観てそのあとすごい満足感がありますが。

今回のは1番好きでした。

良かったら。



あとはミステリと言う勿れ。

これはドラマから観ていて、映画があると知り、これは観に行かないと!って思ってました。

観たら本当に映画館で観て良かったって思う作品だった。

整くんの言葉ひとつひとつが刺さる…スーッと涙が流れました。

これも観てほしい作品でした。


来年はどんな作品に出会えるだろうか?

そして何作品を映画館で観ることができるだろうか…。

新年明けて、友達とSPY×FAMILYは観に行く約束しているので少なくとも1つは観ます!

2024年は結構観たい作品があって。

あとはそれがどれだけ観れる時間を作れるかって感じです。



とりあえず観たいものは全て観たいとここに小さめに宣言しときます…!



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?