見出し画像

【関節リウマチ日記】2023年7月24日の通院

今日は2ヶ月ごとの通院の日。

いつもの尿&血液検査をしてから診察です。

2023年7月24日の尿&血液検査結果

白血球が少なめなのは、ケブザラの副作用と言われています。
が、お医者さん的には問題ない数値だそうです。
で、今回も前日にフツーに飲酒しておりましたが(苦笑)、

肝臓は正常値ですね。( ´,_ゝ`)プッ

あと私の場合、善玉と悪玉のコレステロールが毎回どちらも高いです。。。

先生:「また悪玉コレステロールが高いね。でもいつも善玉も高いよね。体質なのかなぁ???」

前回悪玉コレステロール値179まで上がってしまいましたが、今回は147まで下がりました!

とはいえ、正常値を超えてますけどね。( ´,_ゝ`)プッ


一応、CRPやMMPー3とか、かなり安定しているので、お薬はこのまま続けましょうとなりました。

  1. ケブザラ200mg(生物学的製剤:自己注射/2週間に1回)

  2. タクロリムス3mg(毎日夕飯後1錠)

今、サプリをかなり飲んでいるけど、その効果がどうなのかはわからず。( ´,_ゝ`)プッ

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?