見出し画像

映画 『死刑にいたる病』

後出しジャンケン大会に勝つ!
Fランクの大学に通う学生が、獄中の連続殺人犯から事件の再捜査を依頼される。そので明かされる驚愕の新事実とは?

普遍の阿部サダヲ節を活かした作品。匂わせに匂わせた挙句にさらに、匂わせてのひっくり返しのオセロ展開に驚愕するしかない。

どれもこれも…阿部サダヲを語り口調がいけないのだ。住まいの洗剤のCMも、殺人の告白も同じ口調で話す巧みさ。この巧みさに乗っかって映画にすれば、なんでもできるやん?って思ってしまう。

はっきりしない中山美穂

でも中山美穂もはっきりせいよ!最初っから、ほんとに。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?