見出し画像

映画『東京流れ者』

★スタイリッシュ歌謡曲映画★
元やくざの「不死鳥の哲」は、親分との契を守るため対立する組織に追われ、日本中を逃げ回る。最後は対立する組織と親分が手を握り、哲を殺そうとする。 

 アートすぎて衝撃

ストーリーはどうでもいい。スタイリッシュな配色とオシャレなファッションなど、全てが美しすぎる。スターを使いヒットが見込める作品で、日活のスタッフはアート魂を発揮した。

 原色のアバンギャルド多い

「俺には女は要らねーぜ」…不死鳥の哲は、童貞の殺し屋だったのかもしれない。それが通用するのが昭和という時代だ。


 今のお婆ちゃん世代カッコイイ

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?