見出し画像

きつねの日記帳

きつねです
今日は寒くて、焚き火に当たらしてもらいました
しっぽの先が少し燃えてしまいました
でも大丈夫です
すぐ治ります
早く眠ろうと思います

きつねです
今日は友達とでかけました
久しぶりにずぼん履いてきました
すごく疲れました
いつもよりやたらと笑ってしまった気がします
帰って少し泣きました

きつねです
夢見が悪くて 昼過ぎに起きました
夕方急いで散歩に出てみましたが
つまらなくなってすぐに帰りました

きつねです
干しぶどう食べました
しっぽを撫でたりぎゅっと抱き締めていたら
思わず お母さん、と言っていました
すぐに治ります
あと1週間くらいだと思います

きつねです
あともう1週間で治ると思います

友達が遊びに来てくれました
もともと自慢のしっぽなんかじゃありません
僕は醜いきつねです

きつねです
去年のしっぽはもっと綺麗だった気がします
もう元に戻らないのだと思います
慰められて悲しくなりました
どうってことありません





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?