見出し画像

マカティのランドマークのフードコートが "ケソン大学生" におすすめな話。

「お洒落なマカティで生き延びるための記事」です。

マカティは、いろんなサイトで紹介マカティには、「お洒落なレストランやカフェが...」

私もイベントに参加するためや友達とお食事するのによくマカティに行きます。とても華やかなひとときを過ごすことができます。

しかし、こんなことありませんか。
「お買い物しに来たけど、昼食は安く済ませたい」
「約束まで時間があるけど、座れる場所がない」

そんな時は、ランドマークのフードコートをおすすめします!

とにかく広い

カメラにおさまりきらないほどの広さです!2人席や4人席など複数人用はもちろん、カウンター型の1人席エリアもたくさんあり、たくさん人がいても比較的自分の居場所を見つけやすいように思います!

店の数がたくさん

フィリピン料理、韓国料理、ファーストフード、パン屋さん、いろいろなジャンルのお店たちがそれぞれ複数ずつ出店しています。

フードコートのいいところは、いろいろな店の料理を買って同じ場所で食べることができることです!(フィリピン人はテイクアウトしたものを平気で別の店で食べること多いですが)各店のいいとこ取りができるのが、フードコートの最大の魅力でしょう。

そこで、私のおすすめフードコーディネートを紹介します!

お昼ごはんはフィリピン料理で野菜も満腹感も叶える

マカティに行くと、お洒落なパスタとかが食べたくなってしまいますが、毎回300ペソのメインなんて高くて食べられません。
かといって、ファーストフードだと栄養価も気になりますよね。

ランドマークのフードコートフィリピン料理のおみせは、野菜が入ったおかずを選べるランチプレートがあります!!値段も納得の120ペソ前後です!

「とりあえずお腹がいっぱいになればいいんだ」って方は肉料理系がおすすめです。75ペソからで、シシグやステーキが食べられます。いつもみたいに外ではなく、また立って食べる必要もなく、クーラーの効いた室内で、ゆっくり座りながら食べられますよ!!素敵でしょう!

とにかくスイーツしたい私はいろんな店のいいところ取りします

毎日コーヒーを飲む私は、コーヒーと甘いものを一緒にとって休憩するのが大好きです。そりゃね、毎日スタバ行けたらいいんだけど、人生そう甘くはないじゃないですか (笑) 眠くて糖分不足になった時の私はランドマークでHPを回復します。

必殺 Red Ribbonのケーキ (25ペソ)とマクドのコーヒー(29ペソ)

カフェインはマクドで、おやつはどこかその日の気分で決めますが、Red Ribbonがおすすめです。スポンジケーキで、ちょっと生クリーム入ってて満足感高めだからです。画像のコーヒー味かチョコ味が好きです!!

スタバのコーヒーは110ペソからですが、こちらの画像のセットは合わせて54ペソです!(約111円) これだと休憩しやすいですよね!

ちょっと余裕な時は、おやつをKUMORIのパンにします。

このお店は日本の味がする人気のパン屋さんです。だいたい45〜60ペソくらいで、あんぱんやクリームパン、ピザパン系、ほぼ何でも手に入れることができます!

ランドマークのフードコートはいつだって私の味方

貧乏くさい私を見捨てないランドマークのフードコート!いつもありがとう!
みなさんも賢く使って、より有意義な生活にしてくださいね!

わたしの書いたものを読んでくださって本当にありがとうございます!