見出し画像

STEPNを続けて1年

現在STEPNも1100km強歩きました。(奥の細道が1768kmだそうです)

最初は利益を得るために参加しましたが、今は健康習慣化アプリとして利用しています。

世の中には4000km歩いたという猛者もいますが、歩き過ぎは健康に良くないと聞いたので控えめに歩いています。

歩きすぎて膝をこわす人もいるので注意しています。

STEPNの復活を予測

STEPNも暖かくなったら歩く人が増えて復活するのではと思っています。

今は気候的にも歩きやすいですが、夏場の対策を考えています。ネッククーラーを付けて歩こうと思ってます。

毎朝大体6時ぐらいに歩いていますが、朝は比較的歩きやすいです。

体質が変化したためか、今冬は暖房を一回も付けなかったです。(関東です)

4月15日でちょうど1年で、平均歩行数は1日9300歩です。

今年度も続けたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?