見出し画像

デビュー。


とは言っても、全然大した話ではない。

SNS上で、スカウトをされ、
とある配信サイトに特化した事務所に
所属をし、配信活動をひとまず始めてみた。 


新人期間中は、
開始時刻は同じ時間帯から
スタートさせ、
終了時刻は特に定めず、
ひとまず自由に1週間続けてみた。


顔出しも、
初めの頃は躊躇していたが、
いざ始めてみたら
大した事はなかった。

何も考えずに
喋り続けた。

いや、
というか
全然思うように
話せなかったし、
思い描いた様に進行する事は出来なかった。

言葉の間違いとか
多かったし
ちょこちょこ噛むし、

フォロワーの数は増えないし、
リスナーも全然付かなかった。



人気商売はチョコレートほど、
甘くはない。



甘々だった。

自分は
脳みそチョコレートだった。
本当に。

大きな要因は



相手側の気持ちに立つ事が出来なかった事。



そりゃそうだ。

みんなの時間はそれぞれ平等に与えられている中、
人様の時間を奪っている意識が全然足りなかったし、
聴く側のメリット度返しに
好きな様に進めて行った
結果がこの様になるのは
当たり前だった。

事務所の人とか
関係者が
どうにか
フォローしてくれてたのに
結果を出せなかったのは
本当無念だった。

自分の力量が分かったし、
今後どうして行くかを
考えさせられた
1週間になった。

今後配信頻度は少なくってしまう中で、

自分のチャンネルをどうして行きたいのか?

何故人は観に来るのか?
何故人はリスナーになるのか?
そもそも
何故人はこの配信サイトを利用するのか?

諸々、もう一度しっかり
考え直して
次に繋げて行きたいと
思う。

流れに身を任せて
たどり着いたのが
配信者。

けど
何かしら
動機が自分にも
ある。

なんとなくでは
結果は出せない。

収穫ももちろんあった。

終盤は楽しみながら
配信出来ている部分もあったし、
意外に発信する事が嫌いじゃない?
いや相当好きなのかも笑

と思えた事。

もともと
人を笑わせたり、
楽しませたり
する事は好きだし、

兼ね備わっている
部分は大いにあるなと

再確認出来た。

それなら
しっかりその力を
社会に還元し、
その分対価として
しっかり貰うという
社会活動を
成り立たせたいなと
思えた。

どのように成長して行くのか
どうなるのか

先に何が待ち構えているのか

目が離せない
ですぞぉ〜

向上したい。

謙虚に
自分の弱さと向き合い
改善して
次に行きたい

行くよ。

ではでは。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?