見出し画像

ライブ配信対談 「今日は何を喋ろう?vol.2」ゲスト中村慎之介


今日は何を喋ろう?vol.2
さあ、お酒片手に〇〇について喋ろうか

ただ電話してるだけじゃもったいない、ついでに発信もしちゃおう!

...と

悩んだり考えたり話したりしていることって
誰かも同じようなことを考えていて刺さることがあったり
刺激を受けたり感化されることもあるんじゃないかなと

最近よく電話していて思います

特殊な経歴持ってたり面白い人だったり
紹介したい人、僕が喋りたい人を呼んでライブ配信をしていきます

トークテーマを決めて2時間ほどゲストと喋っていきます

お酒片手にゆるっと喋っていくので、コメントや質問をしてもらえれば嬉しいなーなんて思います
人が来なければただのテレビ電話ですw

新しい繋がりができても面白いと思うので
ライブ配信した後のオンラインオフ会みたいなのもやってみても面白いかなーと
視聴者と配信者とでlineでのテレビ電話に移行します

さて、
2回目の今日は何を喋ろうなんですが


お酒を片手にコミュニティについて喋ろうと思います!


僕と同じく彼も同年代コミュニティー「平成7ネンカイ」を運営していて
他にも、飲み友を作る「みんなのハシゴ酒」や 草野球チーム「SEIREN TOKYO」
の運営をしているshinnosukeをゲストに
コミュニティ運営するって実際どうなのーみたいなところや
これからのコミュニティはどういったものがいいのか
オン オフラインの掛け合わせ方などなど喋っていければいいかなーと思ってます

逆に参加する側視点とかでも喋っていこうと思ってるのでなかなか一歩ふみ出せない人なんかも是非
大人数の場での人との接し方なんかももしかしたら喋れるんじゃないかな?

とかなんだかんだ言ってても脱線するので身構えずラジオ代わりにだらっとどうぞ!

5月17日21時から僕のアカウントでライブ配信していきます


ゲスト
中村慎之介
24歳山梨出身
人材系ベンチャー勤務
営業として業務をしつつ、企業のサポートやイベント設計も行う

「平成7ネンカイ」「みんなのハシゴ酒」「SEIREN TOKYO」のコミュニティを運営

その他、単発イベントも含めて「オンライン開催の手法とあり方」を画策中

個人的印象としては
陽キャラ 流行に敏感 東京っぽい 賢い IT コミュニティ
僕が主催してた95年会をどうしていこうか。というときに色々と意見をもらってて彼自身も同年代コミュニティーを運営


Presenter
横畑光一
岡山出身 24歳
フリーランス美容師 間借りカレーや 日本酒バルスタッフ 無人島キャンプスタッフ 95年会主催

人との繋がりとスキルによって生計を立てる

興味のあることに食いつき、好きを仕事にするフリーランス

今年、地元岡山に帰りcafe&bar出店計画中


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?