好きな対象を増やす

こんばんは!こいもです!

最近思うことは、書くことや文章を考えることって楽しいなーって思います。(上手いかどうかは別にして)

これも趣味になりつつあります。
そして文章書くとスッキリします!
好きなものがあると、楽しいですね。

今日のテーマは

好きな対象を増やす

です。

悪く言うと、依存先を増やす 

とも言えます。

例えば、
仕事が好きで好きで堪らない。
あの人のことが好きすぎて仕方がない。
ゲームしてる毎日最高♪

どれも素敵ですね!!

趣味や友達、家族は大切にしたいですよね。

なるべくたくさん好きなものがあれば、心に余裕ができます。(無理に好きになれとは言わない)

仕事三昧の毎日だけど、家に帰ってもすることない。かといって休日もすることないから仕事しよう。

いつも連絡しているあの人から、返信が来ない。。
嫌われちゃったかな。。

など、好きな対象が少ない、すなわち依存先が少ないと余裕がなくなります。

こいもも、社会人入りたての頃は、仕事がうまくいかない、残業続き日々、余裕がなかったです。
→これだけ頑張ったのに、うまくいかなかったらどうしよう。

なんて思っていました。

しかし、最近は副業などが流行ってきています。

ネットでも様々な情報があり、働き方もたくさんあります。
もう一つのものに、一つの会社に居続ける時代ではなくなりました。

そう考えると、心がスーッと楽になりました。

こいもは最近
どんな仕事があるか探したり
休日友達と遊ぶ楽しみがあったり
金銭的にも余裕が出てきました(ほんの少し)。

そうと思うと、仕事がうまくいかなくても別にいいやー♪

って思いながら仕事をしています。
楽になりました!!

なんでも良い加減が良いですし、
別に一つのことがうまくいかなければやめていいし、逃げていい。
楽しい方に向かってもいいんです。

だから皆さんも好きなことや、様々な景色に触れましょうね!!

きっと世界は広い!
ワシらがいるところは、実はすんごい狭いところかもしれませんよ!!
飛び出しましょう!

いえーい。

ということを、狭く、暗く、さむ〜いま会社事務所で考えていましたとさ。

めでたしめでたし。

ほな。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?