環境を疑う

こんばんは!こいもです!!🥔

私こいもは、雪の多い地区に住んでいます。
これがもう、、

除雪が大変!  

です!

車の除雪も大変です。。
将来は雪の少ない地区に住んだほうが時間を有効に使えるのかな〜、いやいざ雪がないと寂しいのかな。

今日のテーマは

環境を疑う

です。

タイトル通りです。

今自分がいる場所は、自分に合っているのか。

仕事や人間関係がうまくいかない時、
つい自分のせいにしてしまいます。

コミュ力ないからだ、、、
要領悪いからだ、、
みんなとズレているからだ、、

視野が狭いと、そういう思い込みに囚われてしまいます。

しかし、自分を疑うのもいいですが、

環境も疑いましょう 

転職してうまくいく人🏃‍♂️
異動してうまくいく人💨
上司変わってうまくいく人🏃‍♀️
転勤してうまくいく人🏃‍♂️

もし転職したいのに、上司から
「ここで仕事ができないおまえが、どこ行ってもうまくいかない」
なーんて言われても無視しましょう。

体育会系な人
おっとりした人
営業するのが得意な人
事務作業が得意な人
ゲームが得意な人

人はたくさんの個性があります。
その中で、能力に凹凸があることは当然です。

頑張っても、頑張ってもうまくいかない、好きになれない

そう思うなら、環境を思い切って変える努力をしましょう。今変えることが難しくても、1%でも何か変えていきましょう。

必ずあなたが活きる場所は、この世に存在します!!
自分の目的、理想のために環境が適しているのか
今一度考えましょう!

ほな。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?