転職

どうもこいもです。

またまたお久しぶりです。

投稿再開しました。笑笑
続けられるようにします。

タイトルに転職編と記しましたが、転職したわけではありません。

具体的には「転職したい」という思いから、今それに向かって始めようと、このタイトルにしました。
なので、転職関連の話はこれから、「転職編」として発信します。(いろいろの編を出す予定)

転職したいという気持ちに至った理由は
○自分に合わない営業をしている。
→3年間営業をしています。ルート営業なので密な関係です。そして内向的な自分には合っていない。

○出張・外勤・場合によっては休日接待がある
→今はコロナで自粛してますが(最高!)、飲み会や接待が多く、もういつも帰りたいなり。

○今の職場、仕事内容に興味がない。上に上がりたいとも思わない。

「あれ?就活した時、興味あるから志望したんじゃないの??」
→いいえ。ボケーっと転勤ないし、ここでいいやーっていうのりでした。
真面目に仕事はしてますが、冷めてる自分がいます。お客さんにも熱意のある社員にも失礼。

○世の中のためになってると思えない
これが一番大きいです。
他社と同じ商品を売りますが、ネガティブキャンペーンや他人を蹴落としていく感覚がものすごく苦手です。

こんなかんじです。


ただ、具体的に次に何かしたいこと
自分が何で活きるか探してます。

本当に自分はこれでいいのか、これで胸張って死ねるのか、なんて壮大なことをおもってるわけです。

しかし今の感覚を大事にして、ここから歩んでいきたいと思います。
いつかあの時動いてよかったと思えているでしょう。

素直になって動きます。

ほな。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?