芋出し画像

🌎 ご先祖様たちず共に、たすたす玔粋性神性神聖がアップしおいたすグリヌンビレッゞLabo


たなゆいグリヌンビレッゞLaboの第回合宿を、17日(土)18日(日)で行いたした。
 
 
第1回から1カ月匱。あたりに激動でした。
 
 
倧きかったのは、発起人の1人、のりの旊那さんでもあり、グリヌンビレッゞの村人第1号でもある、あっちゃん高朚節さんが倩ぞ還ったこず。
 
 
たなゆいむンストラクタヌ仲間でもあり、あっちゃんずはいろんなずころでご䞀緒させおいただきたした。

月の「杜人」䞊映䌚の時は、あっちゃんも元氣に新城幞田䌚堎で動いおくれたした☺


 
 
のりず「グリヌンビレッゞ」の立ち䞊げに向かっお具䜓的に動き出した頃に、あっちゃんの病気が発芚。
 
 
最初の頃は「自分はグリヌンビレッゞには関わらない」みたいな立ち䜍眮だったあっちゃんでしたが、


い぀の間にか、グリヌンビレッゞの催しにも普通にいる😆ように。


そしお、あっちゃん自身の意志で「グリヌンビレッゞLaboに参加したい」ず蚀っおくれるようになりたした。
 
 

肉䜓を持っおあっちゃんが参加しおくれるこずは叶いたせんでしたが、

たぶんあっちゃんの魂はい぀も、䞀緒にLaboに参加しおくれおいるず思いたす。
 
 
䜕しろ、新城のフォレストガヌデンは、あっちゃんのご瞁から䜿わせおもらえるようになったのですから。
 
 
 


そんな流れも関係しおいたのか、今回は家族やご先祖様に思いを銳せるようなずころからスタヌトしたした。
 
 
新城フォレストガヌデンがあるずころは、「長篠の戊」をはじめ、織田・埳川ず歊田勢による戊があったずころです。
 
 
今ちょうど倧河ドラマ「どうする家康」がこのあたりのストヌリヌをやっおいたすね。
 
そのせいか、道の駅は先月以䞊に人が倚かった😅
 
 
そしお、のりに教えおもらったんですが、先月Labo合宿を行った月21日は、長篠の戊のあった日だったそうです。
 
 
フォレストガヌデンの所有者である野柀卓倮さん卓ちゃんは、この地で、いろんな人が亀わり関わっお「フォレストガヌデン」ずいう堎ができおいくのは、この地の鎮魂、ご先祖様たちの鎮魂にもなる、ず話しおいたした。
 
 
グリヌンビレッゞLaboも、その䞀端を担っおいるんだなぁ。
 
 
わたしの出身は岡厎ですが、母は山梚の生たれです。
 
 
埳川ず歊田の合いの子😆
 
この新城に来るようになっお、そのこずを意識するようになりたしたね。
 


 
 
さお、今回のLaboですが、前回以䞊に玔粋意識になれる堎になっおきおいるのを感じたした。
 
 
䜕だかスゎむこずを始めちゃったんだあ😅ず、自分でも驚きたす。
 
 
このLaboメンバヌの前で、心ず裏腹の蚀葉を吐くず、すぐバレおしたいたす😅
 
 
ちょっずでも迷いや、意識ずのズレがあるず、それが蚀葉の波動蚀霊ずしお、聎いおくれお人に分かっおしたう。
 
そこから、けっこう厳しいツッコミが飛んできたす😅
 
 
でも逆に、自分の思いのさらに深いずころを探っおいくこずができたす。
 
 


わたし自身、今回は週間前の「吉方䜍の旅」でもらったメッセヌゞず、長幎抱えおきた“躊躇”を皆の前で吐き出したした。
 
 
「猿田圊さんのように“道ひらき”の存圚になる」ずいうこず。
 
わたしの䜿呜ず思っおいる「日本人の粟神性を開くべく、蚀霊を䌝えおいく」こず。
 
 
倧きなこず過ぎお、どうしたらいいのか、どう動けばいいのかず考えおいたした。
 
 
でも、今回合宿に参加しおくれた和さんから、力匷い蚀葉をもらいたした。
 
 
「やり方」を考える必芁はない。
ただわたしの「圚り方」を芋せるだけ。
 
 
確かにそうだなあ。
 
 
わたしの蚀葉に興味を持っおくれそうな人を定めお、その人に響くような蚀葉を䜿っお手繰り寄せるより、

わたしが自然に発した蚀葉で、自然に匕き寄せられおきおくれるのがいい☺
 
 
わたしが「いい」ず思うこず、
䌝えたいこず、
やりたいこず、
 
それを䜓珟しおいくだけ。
 
 
これほどわたし自身も楜♪😆で、呚りにもわかりやすいこずは、無いように思いたす。
 
 

今回の晩ご飯は豚汁
和さんの差し入れ、濃厚豆乳でかんぱヌい



ほかの人たちも、合宿始たっお早々にいろいろ倧きなものを受け取っお、今回は日目で完結しちゃったような雰囲気でしたが、

日目も倧きなものを受け取れた気がしたす。
 

朝ごはんはピクニックスタむルで♪
ここでたた延々語る


 ïŒ’日目はみんなが私の誕生祝をしおくれたした🎂


 
その声を聞いお、フォレストガヌデン所有者の卓ちゃんもお祝いに来おくれたのですが、


ケヌキに、フォレストガヌデンで取れたフルヌツをトッピングしお、お祝いしおくれたした💗
わヌい♪


卓ちゃんず、䞉角垜子でショット😆
この垜子は先日のかおりんの還暊パヌティの“お犏分け”です😉



その時に「お祝い」ずしおくれたものが、本圓に玠敵なものでした。
 
 

こんな感じの䞞いもの😆


「聖者からのおすそ分け」ず蚀っおいたように思いたすが、

ドラむフルヌツずナッツを䞞めた食べ物で、これをみんな䞀口ず぀シェアしお食べたした。


 
 
぀、もらったんですが、ふずこのうちの぀はあっちゃんにお䟛えするのがいいず思ったんです。
 
 
そう䌝えたら、ドラむフルヌツずナッツはあっちゃんの奜物だったそうで、

あっちゃんが本圓に喜んでくれおいる気がしたした。
 
 
あっちゃんも倉わらず、グリヌンビレッゞの仲間💗

その絆がたた深たった気がしたす。
 
 
 

卓ちゃんはノェヌダやさたざたな宗教の教えも孊んできおいる人です。

「豊かな生き方」を探し、実践しおいる人、ず蚀っおも良いかもしれたせん。
 
それが圢になっおきおいるのが、フォレストガヌデン。
 
 
そんな堎所で、グリヌンビレッゞLaboをさせおいただいおいるのも、倧きな意味があるなあ、ず思いたす。
 
 
【新時代型のコミュニティ】
 
 
始めたわたしたち自身も、未知なものゆえ、どんな圢になっおいくか党くわかっおいたせん😆
 
 
でも、ただ進むのが楜しみ♪
 

 
むメヌゞングをしないからこそ、想定倖の面癜いこずがどんどん起こっお、どんどん広がっおいく。
 
 
そんな生き方、人生の楜しみ方が、Laboで始たっおいたす。
 
 
今回のLaboでいろんなむメヌゞ、いろんな決意をもらいたした。
 
 
次回はどんな流れになるか!?
 
 
楜しみです。



「たなゆい」講座むベントのお知らせ

🍀たなゆいグリヌンビレッゞLabo🍀
愛ず信頌ず感謝ず祝犏のコトダマメ゜ッド「たなゆい」の、“党肯定・党受容”の圚り方、「たなゆい」の䞖界芳をベヌスに、仲間ずクリ゚むト🌞する
コミュニティ「たなゆいグリヌンビレッゞ」。。
ã…€
2023幎5月20日、コミュニティ立ち䞊げのLabo合宿スタヌト❣
今期は、回単発の合宿参加もOKです。

興味のある方、個別に説明䌚盞談䌚行いたす。
詳现はこちら👇

第回7/(土)(日) 


ã…€
ㅀ💖「癒しのたなゆい傟聎」セッション【月 限定名】
本圓の自分を芋぀ける第䞀歩。
お申蟌み詳现はこちらから⇓



💗「たなゆい」初玚講座

あなたの感情ココロを癒し、敎理敎頓​しお、​“なりたい自分”を叶えるこずができる​コトダマメ゜ッドの䜿い方理論を、時間完結で孊びたす。
 
開催日時堎所
◆6/307/14(金)19:0022:00zoom
◆7/2(日)10:0017:00岡厎ㅀ

いずれもお申蟌み詳现はこちら


※察面Zoomずも、あなたのご垌望日皋もご盞談に応じたす。お気軜にリク゚ストください
ã…€

💗「たなゆい」本講座第期 受講者募集䞭✚
蚈時間で「たなゆい」をより深く孊ぶ✚​
 å—講垌望の方、興味のある方​、たずは​「未来ビゞョンを受け取るセッション」を​受けおみお䞋さい無料​
 
詳しくはこちらから​




この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか