見出し画像

人が一番望むこと


2月からは毎日noteを書いていこうと思ってたのにできていない💦

 そんな私を受けいれ、認め、ゆるし、愛しています

 

……って感じですが😝

 
ずっと書こうと思ってたことをやっと書いていこう、というタイミングになりました😅

1月に受けた数霊講座のお話がとても心に残っているので、その中から響いたお話をシェアします。

 

~*~*~*~*~*~*~*~

 

私たちは、すぐ人に向かって「こうしてほしい」「こうなってほしい」と思いがちです。

でも、人を動かすには、私たちは何を一番望んでいるのかを、まず知っておいてください。

 

これは突き詰めると、私たちはどう生きるか、というところにもかかわってきます。

 

私たちが望んでいること。

 

 

それは、


『分かってもらいたい』

 

ということ。


人を動かすのってとっても難しい。

 

向こうの方から「こうしたい」「こうなりたい」と思ってくれるようにならないと、相手を動かすことってまず無理です。

 

一方で、人に影響を与えられる人は、その人の言葉1つで多くの人を動かすことがあります。

 

なぜそんなふうに人を動かすことができるかというと、その人に人を動かすだけの【力】=【魅力】があるから。

魅力というのは、「あの人のようになりたい」という思いを抱かせるものなんだそうですが、

だからこそ、その人が言ったこと、やっていることを「自分も(真似して)やってみよう」という気にさせるわけです。

 

【魅力】とはまた、

「あの人は私のことを分かってくれる」
と思わせる【力】とも言えるんだそうです。

 

つまるところ、『分かってもらいたい』という思いを叶えてくれる人、ものに、人は惹かれていくのですね。

 

「あの人は分かってもらえそう」と思わせる【力】は、見方を変えると

「相手のことを分かりたい」という【力】です。

 

でもね、こういう見方をしてると、「人に」わかって欲しい、「人」のことを分かりたいという方にフォーカスしがちですが、

本当のところで、あなたの心の奥底が望んでいるのは

 

『本当の自分を分かって欲しい』
ってところです。


あなたが分かりたいのは
『本当の自分』
なんです。

 

誰かを動かせるくらいの【魅力】をつけるには、まずは【自分を分かってあげる】ところから始めましょう。

そうすると、人を分かってあげられるようになり、

結果的に人からも好かれ、
人を動かせるくらいの人になれるかもしれません。


あなたに「わかってもらえる」安心感を届けられたらいいな~☺と思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?