見出し画像

明石へ✨

8月【ペルセウス座流星群】

毎年8月11日~13日にペルセウス座流星群がみれる🌟

今年特に見れるのは12日の22時頃🌃


天に舞う羽衣のようなペルセウス座流星群❇️

是非、素敵な方と見たいなw


その日は、予定ないけどねw






晴れた日には

日本のアルプスではこんなに綺麗に

見れる可能性がある😍✴️

私が見た星で思い出があるのは


京都の京丹後にある竹野浜で見た星が

とっても感動した😆✨✨✨


砂浜で寝転んだ瞬間に、目の前は

キラキラした宝石💎みたいな星空で🌙✨



流れ星🌃も、目が追いつけないくらい流れていたなぁー✴️

 もっと綺麗な所もあるんだと思うけど、初めて自分の目で


あんなに綺麗な自然を見れた❇️
また、見に行きたいな😉




来週からはお盆だから

家族で見ようかな➰🌙✨



この日は、

前からチャレンジしてみたかったことをしてきた

兵庫県の港と言えば明石漁港🐠

明石と言えば、、明石焼き!!●●●●●




明石と言えば、、、明石鯛🐟️

ということで確実につれるとされる

いけす釣り🎣へ行ってきました😂w




場所は、こんな感じの






海の上につくられた島で

定員さんが大量のお魚たちを放流してくれるという


とっても素敵な釣り場🎣w


この日はなんと、気温が36℃☀️😵💦

体感温度は、、わたし的にはもう50.℃越えているけど、、


猛暑の🎣は無理ってことで

おにぃさんにパラソルを⛱️してもらいました😘

影ってホントにすごく涼しくって涼しくって



一人。。やる気ない子いませんか?w😂







暑さに我慢できず

釣竿片手に🍺してました。。


周りの本格的なおじさま達は、

何匹も釣ってたから

徐々に真剣モード😒😒😒


魚がエサを突っつく瞬間って

あんなドキドキするんだろー😤



ねばっねばってーー






海に落ちるくらい

勢いがよすぎな明石鯛が釣れました🎣


ここのいけすの中には

鯛だけではなく、アジ、ツバス、クマクエ、ハタなど

数種類のお魚を入れてくれるので

子どもから大人まで楽しめる☀️

そこから4時間ほど暑さと海との戦い







じゃん🎣

明石鯛🐟️6匹

ツバス???🐟️一匹

釣れましたーー😍😍

釣った後は、鱗と内蔵は処理してくれるので

おうちで簡単に料理も出来ます🎵

是非、夏休みの思いでに🍧


では✋















明石鯛の
豪華御膳🐟️
料理はあまり得意ではありませんw