見出し画像

潜在意識とは?自分との関係を学びたい

潜在意識という言葉に出会ったのは
いつの事か…思い出せない

高校生の頃だった気がする
現代文の問題に
「潜在意識」と「顕在意識」の対比文が
よく出題されれいた
内容はうる覚えだけど対比練習の
定番問題として出題されていた

丁度その頃
本屋さんでよく手にしていたのは
「成功」にまつわる本w
当時の私は「成功」という言葉が魅力的で
凡人と成功者の違いは何なのか知りたかったw
まさに凡人の発想(^_^;)
高校生から25歳くらいまで
その手の自己啓発本を山ほど読んだ

本の中に「潜在意識」という言葉があったと思う
思い込みによって結果が変わってくる、という話
出来る!と思い込んでいるから
結果が出るまでやり続けられる
人の目も気にしない
絶対こうなる!の通りに進む、
これが成功者の思考、これは覚えてるw

今再び、「潜在意識」について興味がわいた

潜在意識って何???どういう事???
答えは「心の在り方」らしい

全ては心の在り方で決まっていく
現実が作り上げられる
心の状態が整っていれば
全てのことが上手くいくという事

そもそも顕在意識は3%、潜在意識が97%
という世界戦だとしたら
この97%を活用しない手はない
目に見えないものを信じる力
というとスピリチュアルで人に届きにくいのかな

でも
ビジネスで成功するには
キャリア2、心の状態8らしい
「潜在意識」を整えないと
真の成功、真の幸せは訪れないなら…

もっと知りたい、実践したい、結果を出して
みんなに伝えたい、となるわけです

今日から少しずつ
潜在意識についてのアウトプットをしていきたいと思います

----余談----
主人と出会ってから
主人の年収は10倍以上になった
どうしてこうなったのか
潜在意識が関わっていると思う
主人はそうなるように思い込んでいたのか?
違うと思う(知らんけどw)
私の前では小さな夢を語るタイプで
私が大きな夢を勝手に言う
何でそんな小さいこと言うの?何でそんな夢のないこと言うの?
そんなことでよく喧嘩したw(くだらないねw)
なぜ主人は小さな目標思考で腰が重いぬるま湯浸かり隊だったのに
こうなったのか、、、知りたい
主人に聞くと意外な言葉がいつも飛ぶ
潜在意識は見えないから
言葉ではない所に答えがあるのかも…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?