見出し画像

三朝の奇跡

旅館について1番先に川が目に入った。
とても静かでびっくりするくらい気持ちが落ち着く。
「あぁここに来て正解やな」
奥さんとそぅ話したのを覚えてる。
のんびり出来そうだと。

夜になると、お祭りなのか、ガラガラ抽選会があった。1回500円笑。

坊ちゃんたちが見逃すわけがない笑。
そりゃ抽選したい!ってなる笑。

「1人1回ずつねー」とママはいう。

まさかの、大当たり!
兄→5等賞(お菓子の箱)
弟→3等賞(ブレンダーセット)

いやいや温泉来て帰りに荷物増えてるやん!
笑笑。

早速、車に詰め込んで次は蛍を見に行こうとなった。

三朝には蛍が見えるスポットがあり、何人も歩いて向かっていた。

うちのファミリーも暗い中、
笑わしたり、きゃっきゃ言いながら
向かっていた。

鳥取の夜空はびっくりするほど綺麗で
見たことないくらい星が出てた。
そんな夜空を見ながら歩いてると、

「!!!」

めちゃくちゃ大きい流れ星が!!!

家族全員で見れた大きな流れ星。

奇跡続きの初めての家族旅行。

「病気が治りますよーに!」
そう願掛けしたのは言うまでもない。

うちの家族が三朝のファンになってしまうのは当たり前だわ。

こうして楽しい三朝との出会いが始まったのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?