見出し画像

BROOKSの理解はカルビ専用ごはんで深まった話

お久しぶりです
こば@kobakutsuです。

説明書は1から全部読む派です。そんなわたしが靴ブランドさんの「よくあるご質問」のコーナーを読み飛ばす訳ありませんよね!そんな中で気づいた某飲食店との関係を綴ります。


BROOKSはランニング専用

BROOKSというブランドは素晴らしい。フィット感もよく、クッション性や安定性に優れる靴を出されている良メーカーです。

ランニングだけでなくウォーキングで使われる方もよく見かけます。これは、公式サイトでも問題なく使えますよ!と謳っているので本寸法な使い方でしょう。

下記に原文を載せますね。

「ブルックスのシューズは、高い通気性を含め、快適なランニングを実現するために設計されたランニング専用シューズとなります。そのため、ランニング以外のウォーキングや日常生活でも、足に負担が少ない、疲れにくいシューズとして問題なくご使用いただけます。」

この文章を見て疑問に思われた方はいませんか?わたしはこの表現にひっかかりました。

「ランニング専用シューズです。そのため、ランニング以外のウォーキングや日常生活でも、(中略)問題なくご使用いただけます」

そのため????
………別の事にも使うなら専用と言わないのでは?

専用ってそれにしか使えない or 使わないという意味ではないの???

weblioより引用


このような疑問が脳裏をよぎりました。しかし、某飲食店を想像することで即座に解消しました。スッと腑に落ちたのです。杞憂でした。それが、今回の話のメインである「カルビ専用ごはん」です。


牛角のカルビ専用ごはん

カルビ専用ごはんは牛角の商品です。牛角のカルビをもっと美味しく食べる専用のご飯。白米に焼肉のタレをかけ、韓国海苔と白ごまが乗っていることで脂ののったカルビが最高に美味しく頂けます。

ただ、何となく味の想像ができると思いますが、カルビ以外のお肉との相性も抜群です。だって米に千切った海苔乗っけてるんですよ。合わないわけがない。

何ならカルビ専用ごはん単体で食べても美味しい。卵黄を落としたらこれだけで炊飯器が空になる予感しかしない。実際にそうしている人もいるでしょう。

ここで話を戻します。

BROOKSのランニング専用シューズは、牛角のカルビ専用ごはんと同じように捉えて良さそうです。専用と謳っているけれど、設定された使い方以外も可能です。だって、あの靴はカルビ専用ごはんのようにとても素晴らしいものだから!

さぁ、BROOKSの靴を履いて牛角までひとっ走り

いってらっしゃい! 😄✨

カラダに関する情報を国内外問わず分かりやすい形に直してどんどん発信していきます。頂いたサポートは次の文献購入費用に宛てております。 もし、よろしければ文献購入費用のお手伝いをして頂きますと幸いです。よろしくお願い致します。