吉良吉影流の睡眠法が合わなかったからアレンジしたらほとんど朝まで熟睡さ。

お久しぶりです
こば@kobakutsuです。

憧れの人っていますか?

わたしはいます。
その中のひとりが吉良吉影です。

ちなみに・・・忠臣蔵ではないですよ

ジョジョの奇妙な冒険に出てくるキャラクターなのですが、まぁかっこいいんです。

吉良吉影は第4部のラスボスなのですが、だいたいのボスは大きな目標を掲げています。世界征服だったり、究極生命体となり世界を創造することだったり人類にとって分かりやすい悪です。

では、吉良吉影の目的は何だと思いますか?

平穏な生活です。

もうかっこいい。

ただ、特殊な性癖がありその解消の度にトラブルを侵すので平穏な生活になるために穏やかではないことをやってしまうキャラクターでもあります。

そんな憧れの吉良吉影がやっている入眠法があります。
それがこちら

酒は嗜む程度。 夜11時には床につき、必ず8時間は睡眠をとるようにしている。 寝る前に暖かいミルクを飲み、20分ほどのストレッチで体を解してから床につくと、ほとんど朝まで熟睡さ。

食事、運動、睡眠にこだわっているわたしが
見逃すはずもなく早速やってみました!


まずは牛乳の調達です。

睡眠時間とストレッチに関しては自分で調整できるのですが、温かいミルクは現物がないと実現できませんからね!

ということで同じようにやったみたところ・・・

朝の目覚めが最悪でした。
疲れが残っているというか
内蔵がもたれる感じというか・・・

原因は明らかで寝る前にミルクを飲んだことです。

年々弱くなる胃腸は、ホットミルクにも負けてしまうほどなのか・・・

ミルク飲む
→すぐストレッチ
(この時点で気持ち悪い)
→寝る
→起きたら疲れ

という日が続きました。

あれ??

不思議に思い馴染みのトレーナーさんに相談すると「ミルクのような脂質を含むものは寝る数時間前に飲み終わっているべき。睡眠中は内蔵の働きが低下するのでその状態で栄養のあるものが残っているとその対応で疲れる」というお言葉を頂きました。

正しくその通りでした!


今度はトレーナーさんの指示に従い

寝る2時間前にホットミルク
→寝る前にストレッチ
→寝る

という流れにしたらほとんど朝まで熟睡でした。

これが吉良吉影の体調

まさに、スタンドも月までブっ飛ぶこの衝撃というものです
やっぱり睡眠って大事ですね!

こんなにも元気が出るなんて。

絶好調!!
だれも ぼくを止めることはできない。

カラダに関する情報を国内外問わず分かりやすい形に直してどんどん発信していきます。頂いたサポートは次の文献購入費用に宛てております。 もし、よろしければ文献購入費用のお手伝いをして頂きますと幸いです。よろしくお願い致します。