見出し画像

放置状態に至った理由(言い訳??)

こんばんは。KOBAPYでございます。

いやいや、申し訳ありません。

俺、プロフィールにあります通り、花の新婚(カンピューター作戦、私が上岡龍太郎です)でございまして。

その後、妻との新居への引越やら、期末だ改元だとまぁ、業務繁忙でございまして・・・・気づいたら、こんなに日が開いてしまいました。

それだけでなく・・・

年明けから。どうも体調がよろしくない。

昨年夏、あまりのクソ暑さと業務繁忙ぶりがたたり、外回りの最中に赤坂通りのTBS(赤坂サカス)と六本木ミッドタウンの間あたりでぶっ倒れてしまい、大学病院へ救急搬送→緊急手術。

自分で言うのも・・・ですが、命が危ぶまれるような事態だったのですが、んと名医にあたりまして、無事復活したのが昨年11月。その病床に伏していた時に、

♪愛が生まれた日~ このときに~ 真実はひとつだけ~

となり、入籍と相成ったのですが・・・

それが原因で、体調を崩してしまうという、呆れかえる事態orz

「男のマリッジ・ブルーなんて聞いたことがない」

と、ネットの悪口だけじゃなしに、リアルでも言われる始末ですが・・・それってまた

「日本男児はかくあるべし」
「男の名が廃る(すたる)。情けない」

とか。

この物言い。所謂ジェンダーフリーの観点からどうなのよ? とか、色々言いたいことがある。

いやあね。んといい妻でして。社会人としても、一人の女性としてもカンペキな・・・。

だからこそ、

「こんなダメ男がこんな女性と結ばれていいのか?」
「俺がこの大事な伴侶の将来、ダメにしちまったら・・・」
「いずれ子宝に恵まれたとして、俺、大学出すまで無事支えられるかね・・・???」

そんな感じで、俺、メンタルやられちまってるだけのことなんだけどね?

それをまあ、なんだか色んな人がああだのこうだの。

「実にくだらん!!」(フジテレビ系アニメ「サザエさん」の磯野波平名言)

とか、

「オメエに分かるか!!!」
「勝手に言ってろよ!!!」

と言われる度に思うも、それを本人の前で言ってしまったら、俺はただの人でなしであり、人間関係上手く運ばなくなるだけなので、じっと耐えているだけのこと。

裏を返せば、それだけ大事な人生の伴侶が見つかった・・・この人をどう支えていくべきか、悩みとしてはシングルイシューとも言っていいくらいに、シンプルなんだけど。

でも、なかなか伝わらなくてねえ。

まぁ、ネットに巣くう

「自称 世のよしなしごと&ネットの有名人や論客へのご意見番」
「職業 フィールドがネット限定の評論家(但し稼ぎ0円)」

みたいなバカヤローにゃ、言わせておけば良い。此奴らは

「ネット&自分&自分への賛同者(=フォロワー) as No.1」

な、日本語の読解力や理解力が欠落し、常識やモラルもないバカヤローばかり。

コイツらはどうでもいいとして。リアルで、ビジネスで言われちまうから、辛いんだよなあ。

「男らしくない」
「大和男児にあるまじきry」

と。

俺がだらしがないだけ、しっかりせんといかん。そりゃ認めるけど・・・心身へたっているとき、かつ、基本おめでたいはずの空気感でとる言動や態度かよと。

なんか、腑に落ちねえなぁと。

何がWay To 2020のうねり(意味不明)の中で、この世の一義は

ジェンダーフリー
ダイバーシティ

で、

ポリティカル・コレクトネス

なんだか。

全然違うじゃねえか!! 

と、俺は言いたい。

ネットとリアルが加速度的に融合・シンクロしていく中での、このどんどん生きづらくなっていく事への違和感。

あのニフティサーブ(パソコン通信)全盛期からネットコミュニティでズバズバネットのバカヤローどもを打倒してきた

山本一郎さん

が、文春オンラインへの定期寄稿のコラムにて記事にしていらっしゃるので、一読を。

このどんどんわけの分からない方向へ向かって行っている日本社会の不可思議さを山本さん的にズバッと斬っていらっしゃる。

山本さん、流石! 溜飲が下がりました。

※ホントは現在OA中の

「朝まで生テレビ!!」

の実況でも、今一緒に週末恒例の酒飲みに集まっている連中と・・・と思ったのですが、2名ばっかり疲れたと寝てしまい、1名がどうしても裏番組を見たいとチャンネルを変えてしまいまして、お流れになりました。

まあ、実況に参画したところで、ロクな奴がいないのが分かっちまったし。SNSなんてね。 

同じアウトプットなら、ブログやnoteに費やすべき。仮にこういう番組実況の類であっても、と。

どうせ、フォロワー10人程度のどうしようもないヤツに絡まれて終わりじゃないっすか。特に「朝生」なんて・・・。

仮に

三浦瑠麗さん

が討論で

PC

を持ち出したとして、

「パソコンがどうした?」
「Political Collectnessだな」

とかスットボケ・スットコドッコイなことを30ユーザーくらいポストするのはまだ序の口、関の山。

PC・反PC界隈どちらもからも三浦瑠麗さんへの批判が沸き大炎上とか、

「ポリコレって、東京23区ならとっくにゴミ収集は半透明ゴミ袋だ!!」
「ポリコレ棒?? 何それ? うまい棒みたいな感じ??」

みたいな投稿が出る。

そんなウチに半透明ゴミ袋がトレンド入りをフックかトリガーにでもしたのか、逝かれた学生が回転寿司屋の厨房でその半透明ゴミ袋に寿司のネタを捨て、それを取り出し、まな板にのせ、切り出す。動画にはご丁寧に

「ああ、くびになっちゃうかな???」

とかキャプションに入れてあり。

24時間以内、各アカウント1回限りのインスタのストーリーにアップしたはずが、「特定班」とかのヒマ人がダウンロード。Twitterに転載(アップ)し大炎上っていう。

ネットもリアルもまぁ。くだらねえわ、どいつもこいつも。

※俺。三浦瑠麗さんは学者としてとても好きですし尊敬してますよ。念のため。

(了)

Caption Photo by CharlesFred(on Visualhunt.com License : CC BY-NC-SA)


お読み頂きありがとうございました。平日の更新は多忙につき厳しいですが、週末なんとか時間を作り、更新していく所存です。宜しければ、他の記事も是非