見出し画像

直感で獲得したフラグはいつか回収できる

こんばんは、大学院1年生のティムです。今日はあのスティーブ・ジョブズの有名な演説内の言葉から引用です。


2005年にスタンフォード大でスピーチを行ったSteave Jobsの演説内より

「Much of what I stumbled into by following my curiosity and intuition turned out to be priceless later on.」


これを自分なりに訳すならば

「自分の興味や直感に従って転がり込んでいった事の多くは、後になって,極めて貴重だったと分かる。」

といったところでしょうか。
論理で考えるよりも最後は直感って良く言いますが、その方が納得できるし自分で選んだという感覚も重なって、ちゃんとやろうとするのでしょう。

実はこの記事、去年に下書きしていたものですが、今見返してみて、また、日々の生活に少し煌めきが見えた気がしました。

ワクワクすること。(限られた条件下ではあるかもしれないが)自分で選択する事。
修論頑張るぞいっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?