見出し画像

トースターで作れる!世界一雑なカボチャチーズケーキ🎃

あー毎日毎日忙しい!!
計りなんて使ってられないわっ!
目分量で作ってみせる、チーズケーキレシピ♪


【用意するもの】
・クリームチーズ 200g(どれでもだいたい1箱分)
※常温に戻しておくなんてこと面倒くさいのでカップままレンジで1分チン!

・紙パックで売ってるカボチャのポタージュ 100g(卵2つ分くらいの量)
・小麦粉 スプーン山盛り2杯
・卵 1個
・砂糖 好きなだけ
(ハチミツ5周だとほんのり甘いくらいを参考にどうぞ)


【作り方】

①ボールに全てを入れ泡立て器で混ぜる

ミキサーとか使うと滑らかで口当たりがいいと思うがミキサーを洗うのがめんどくさい。もう何もかもがめんどくさい。ので己の力で全力で泡立て器で混ぜる!!

②耐熱容器にクッキングシートを敷きその上に注ぐ。机の上で2.3回トントンして空気を抜く。
写真を見ての通り型に沿ってクッキングシートを切るなんてしないよ!
適当な大きさにザクザク切って入れ込めばok!

③180度のオーブントースターで15〜20分焼く。
オーブンがあれば160度で30分。
☆各ご家庭のトースターによって塩梅が違うと筆者は思っているので途中経過をみて、分を追加したり減らしたりしてください。

④粗熱をとって冷蔵庫へいれしっとりさせる。
待てない方はアツアツのままでも◎
フワフワで美味しいぞ!


甘さが足りなかったら蜂蜜やカラメルを後からかけるのもオススメ!
ホイップクリームがあるおしゃれなご家庭はぜひホイップクリーム添えで♪

以上が世界一雑なカボチャチーズケーキの
レシピでした^ ^

ハロウィン間近!ぜひ作ってみてね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?