見出し画像

73. 初めての一人居酒屋

こんばんは。

今日は初めて一人で居酒屋さんに入ってお酒を飲みました。

一言で感想をいうと、

「さいこう!!!」


もっと早くにチャレンジしたら良かったなと思いました。

もし、一人飲みしてみようかなと迷っている方がおられたら全力でおすすめします。

私も、今日実際に行動に移すまでは、どんな感じになるんだろう、と全く予測ができなかったのでとても不安でした。

飲んでいる間は何をしていればいいんだろう、
団体のお客さんばっかりでうるさかったらどうしよう、
社会人女性が一人で飲みにきてるのをどう思われるかな、

約2年間、色々考えて今日までずっと行動に移せないでいました。
だって、勇気を出して一人で行ったときに変な疎外感とか気まずさみたいなのを抱えてしまったら、トラウマになりそうじゃないですか。

そんな感じでチキンぶりを発揮していたのですが、引っ越しを機にチャレンジしようという心構えになりました。

引っ越し先が田舎ということも今回のチャレンジに繋がったのはあるかと思います。

行く前に、そのお店の事をめちゃくちゃググって調べました。カウンターはどんな感じなのか、料理の値段は高すぎないか、一人でも入れそうか、そんなことを考えながらひたすらググっていたわけですが、ググった甲斐あって大当たりのお店でした。

こじんまりとした感じで、カウンター席が4席。
4人がけの座敷が2つあって、一人飲みには最適な空間でした。

そして、料理も美味しい。最高です。

たまたま、カウンター席で二人で飲んでおられた方がいたのですが、私の帰り際に話しかけてきてくださって、少しお話もできました。マスターには、お酒のことを教えてもらえました。とても優しい感じの人でした。

そんなこんなで、最高の一人居酒屋デビューとなりました。
今後は、他の場所も行ってみつつも今日の場所でマスターと顔馴染みくらいになれれば嬉しいなと思います。

人生の楽しみが一つ増えました。
とても嬉しいです。

迷っている方がいましたら、勇気を出して飛び込んでみてください。
応援しています。(偉そうだな。)



明日からは新年度です。
心機一転、頑張っていきましょう。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?