見出し画像

75. 新しいチームへ合流

こんばんは。

今日から新しいチームに合流しました。

思っていたより疲れがすごいです。。。
まだ、22:30にもなっていないのですが、もうすぐにでも寝たいです。

そんな今日の出来は、まずまずといったところでしょうか。
最悪なパターンを想定しつつ、これくらいはやりたいなという目標を掲げながら挑んだのですが、最悪なパターンにはならずに済みました。

「期待しすぎない」というのは、自分の心の平穏を守ためには必須だなと感じます。
いい意味で期待しない。
これは、自分のことも含みます。

自分に完璧や理想を求めすぎると、そこにいやらなかった時にメンタルが深海まで落ちてしまうことがあります。
ですので「期待しない」スキルを身に付けてしまえばこっちのものです。

全く期待しない、というという訳ではなないのですが、自分にとっての程良さを見つけていくのが良いのかと思います。

期待しないわけではないのですが、期待はしすぎない。

この精神を忘れずに頑張ろうと思います。

今日は眠すぎて、自分でもあまり何を書いているのかわからないです。

とりあえず、明日に備えて寝ます。

新生活を始めてみなさん、
ともに頑張っていきましょうね!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?